プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【RIZIN】シバター、2年連続で大みそか勝利! 華麗な関節技で勝利の雄たけび

『RIZIN.33』で見事に勝利したシバター (C)RIZIN FFの画像

『RIZIN.33』で見事に勝利したシバター (C)RIZIN FF

 “炎上系”YouTuberのシバター(36)が、大みそかの格闘技『RIZIN.33』(さいたまスーパーアリーナ)で、元K-1王者の久保優太(34)と対戦し、華麗な腕ひしぎ十字固めで勝利。2年連続で大みそかに歓喜の雄たけびを上げた。

【写真】YouTuberヒカルらを引き連れて入場したシバター

 事前のインタビューでは弱音を連発し、前日の軽量でも「手加減してください」と土下座で懇願していたシバター。この日は覚悟を決め、ヒカル、てんちむ、ヘラヘラ三銃士、DJマルの“炎上軍”、さらに昨年の大みそかで対戦したキックボクサーのHIROYAを引き連れ、歌いながら入場した。

 ゴングが鳴ると、昨年同様にロープを走るパフォーマンスを見せたが、久保の鋭いキックで足を封じられると防戦一方となるも、見事なカウンターパンチをヒットさせると一気に形勢逆転。体重差を生かしたパンチを効かせると寝技に引き込み、するどい動きで腕ひしぎ十字固めを決めてみせた。

 試合後にマイクを持つと、ともに入場したYouTuberやHIROYAに感謝し、「俺が負けると思ってたやつ、ざまぁみろ!YouTuberは強いんだ!」とRIZIN無敗キープを誇った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ