プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【コミケ99】鬼滅、グラブル、FGO…コスプレイヤーが自慢の衣装で参戦「この空間にいられることが幸せ」

(左から)『グランブルーファンタジー』ヴァンピィ/川本さん、『Fate/Grand Order』モードレッド/世良さん (C)oricon ME inc.の画像

(左から)『グランブルーファンタジー』ヴァンピィ/川本さん、『Fate/Grand Order』モードレッド/世良さん (C)oricon ME inc.

 2年ぶりに行われている世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット99』。30日・31日の2日間、開催中だ。30日も、『鬼滅の刃』、『エヴァンゲリオン』、『Fate/Grand Order』など、人気アニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーが続々登場。人数制限もあり、例年よりは人手が少ないものの、参戦したコスプレイヤーたちは自慢の衣装やボディを披露した。

【コミケ99&97】爆弾ボディ美人レイヤー&ガンダム、海坊主、ファミチキ…爆笑のネタコスも一挙公開!

 『グランブルーファンタジー』のヴァンピィに扮したのは、川本さん。「こだわったのはスカート。ふくらみがでるようにデザインした」とのことで、フワフワした衣装がとてもキュートだった。

 『Fate/Grand Order』のモードレッドで、完成度の高いコスプレを披露したのは世良さん。『NieR:Automata』の2Bのコスプレを披露したのはLucaさんだ。それぞれ、2年ぶりに開催されたコミケについて、「人は少ないけど、この空間にいられることが幸せ」と、喜びをかみしめている様子だった。

 『鬼滅の刃 遊郭編』に登場する堕姫に扮した神盃朱里さんは、「栄養をしっかりとって、健康に気を付けたことがコロナ対策かな」と語っていた。例年はコスプレイヤーが着替えをする更衣室は混雑しているが、今回は感染予防の対策がしっかりとられていたようで、「1人1人区切られていて、混雑することもなく使いやすかった」と語るコスプレイヤーが多かった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ