プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

花澤香菜『ブルーピリオド』名言、ハライチ岩井のM-1姿と重ね「ウルウルしました」

『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』 (C)テレビ朝日の画像

『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』 (C)テレビ朝日

 『はじめの一歩』『グラップラー刃牙』など人気作品の漫画家39人が本当に「スゴイ!」と思うマイベスト漫画を発表する番組『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』が、2022年1月1日午前0時30分(12月31日深夜)よりテレビ朝日系列で放送される。この番組の放送直後の1月1日午前1時45分からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、『人気漫画家が選ぶ!本当に凄い漫画はこれだ!2022マイベスト漫画延長戦』を生配信する。

【写真】業界屈指のイケメン!スーツ姿で決める伊東健人

 この番組は、漫画好き声優である花澤香菜と芸人の岩井勇気(ハライチ)をMCに迎え、人気漫画家39人にアンケートを行い、プロがすごいと思うマイベスト漫画を発表する。

 アンケートに答えたのは、旬な漫画家からレジェンドクラスまでの豪華な顔ぶれで、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏、『ZETMAN』『I’s』の桂正和氏、『グラップラー刃牙』シリーズの板垣恵介氏など人気作を数多く手掛けるベテラン作家から、『ブルーピリオド』の山口つばさ氏、『ライアー×ライアー』の金田一蓮十郎氏など話題作を手掛ける漫画家まで幅広くアンケートに回答した。

 また、地上波放送終了後の午前1時45分ごろから、テレビ朝日公式YouTube ch「動画、はじめてみました」にて生配信も実施。生配信のMCは地上波に引き続き、声優の花澤香菜と芸人の岩井勇気(ハライチ)、ゲストは地上波とは異なり、アンジェラ芽衣、伊東健人、徳井青空、宮下草薙が新たに加わって生配信を盛り上げ、朝まで漫画をアツく語る。

「誰が選ぶすごい漫画が気になりますか?」の質問コメント
・岩井勇気(ハライチ)
「桂正和先生ですね。僕らがジャンプを小学生のころ見ていた時、一番ときめいたのは「I’s」でしたから。相方の澤部も「I’s」を恋愛のバイブルにしていて、好きな漫画としていつも上げるんですよ。だから、漫画家さんが選ぶすごい漫画は気になりますね」

・花澤香菜
「私はブルーピリオドの山口つばさ先生が気になります。この前ブルーピリオドを読み返してたんですけど、やっぱりいい漫画だなって。ブルーピリオドは、高校2年生の男の子が手ごたえを感じない毎日の中、急に絵を描くのにのめり込んで行く話なんですが、それがM-1の岩井さんと重なってウルウルしました。「好きなことをしている努力家って最強なんだよ」っていう美術部の先生の言葉があるんですが、それって岩井さんのことだな・・って。なので山口先生が何を選ぶのか気になりました。」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ