プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中島知子、16年ぶり『ゴチ』でキレキレトーク ノブの「占い師ですか?」にツッコミ

中島知子 (C)ORICON NewS inc.の画像

中島知子 (C)ORICON NewS inc.

 元オセロでタレントの中島知子(50)が、30日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン 今年中にスッキリさせよう クビは誰だ?結果発表は生放送 大精算SP』(後8:00)に出演。2002年から05年まで“ゴチメンバー”だった中島だが、「元ゴチメンバー来てるかなボックス」のコーナーで16年ぶり『ゴチ』登場を果たし、キレキレのトークを展開した。

【3年前】番組降板から7年…一夜限りのカムバックをした中島知子

 中島は「売れたよね、千鳥も。田中さんは何回か…」とブランクを感じさせないトークを行うと、矢部浩之が「ひと通りイジるなって」と笑いながらツッコミ。中島は近況について「元気ですよ。はよ呼んでくれへんかなと。今、大分にいるんですよ。移住して…」と明かし「大分でテレビに出させてもらったり、CMも…。いい冷風機が出ているんです」と実演しながら話を進めていった。

 中島の様子に、岡村隆史は「めちゃくちゃしゃべるやん(笑)。元気そうでよかった」としみじみ。「ゴチのクビ回避法」についても語っていく中、中島が「何か悩んでいることはありますか?」とメンバーに呼びかけると、千鳥・ノブが「占い師ですか?」とぶっ込み。中島は「いろいろ風評被害で(笑)。家賃払っとるわ! ちょっと、まだしゃべりたいんで…」と笑いに変えていた。

 生放送で決まるクビは最大3人。「やるならビリか1位」自腹100万円超えの断トツ最下位と追い込まれ、1位で大精算が必要なNEWS・増田貴久。「まだまだワンチャンある!」5位の松下洸平は約72万円、「こんな楽しい現場手放せない」というノブは約65万円と、今回この最大3人までが現時点でクビ圏内。しかし、約57万円の岡村、約52万円の中条もまだまだクビになる可能性は残っている。さらに、自腹約6万円と今期絶好調の矢部にも特別ルールの提案が。はたしてサヨナラとなるのは誰なのか。クビの人数は今宵ルーレットで決まる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ