プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【コミケ99】「ケルヌンノス様!」Twitterでも話題、FGOの敵キャラのネタコス「視界は激悪」

『Fate/Grand Order』のキャラクター・ケルヌンノスに扮した鮎塩焼☆さん (C)oricon ME inc.の画像

『Fate/Grand Order』のキャラクター・ケルヌンノスに扮した鮎塩焼☆さん (C)oricon ME inc.

 2年ぶりに開催された、世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット99』(30日・31日の2日間開催)。感染対策のための人数制限もあり、例年よりは人手が少ないものの、コスプレエリアにもだんだんとコスプレイヤーたちが集まった。なかでも面白コスプレ(通称ネタコス)を披露する猛者も続々参戦した。

【コミケ99&97】ガンダム、海坊主、ファミチキ…爆笑の面白ネタコス&爆弾ボディ美人レイヤー一挙公開!(3P目)

 『Fate/Grand Order』に出てくるキャラクター・ケルヌンノスに扮したのは、鮎塩焼☆さん。「同作に出てくる敵キャラです。自分もシーンクリアしてケルヌンノスが強かったのと、キャラの背景が良かったので選びました」とのこと。

 来場者が撮影したと思われるツイートでも、1.5万を超えるいいねを獲得していたこのネタコス。制作期間は3ヵ月だそうで、「外側の毛皮部分を傘の骨で持ち上げています。口部分に切り込みはあるものの、視界は激悪」と、高い完成度ながら、なかなかの苦労がしのばれる。

 今回のコミケについては、「形はいろいろ変わっていますが、なんとか開こうとしてくれた運営の方に感謝したいです。不自由なこともありますが、コロナなので仕方ないと思っています。コスプレに関しても、思っていた以上に多くの方に来ていただいています」とコメントしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ