プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

「CGじゃないよ笑」前澤友作氏、地球1周を“1分”の動画で紹介 感動の声相次ぐ「ずっと見ていられる」

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.

 日本人民間宇宙飛行士として初めてISS(国際宇宙ステーション)に渡航・滞在した実業家の前澤友作氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。iPhoneで撮影した地球1周のタイムラプス動画を公開した。

【動画あり】なんて神秘的…!前澤友作氏、地球1周を“1分”の動画で紹介

 前澤氏は「ISSの小窓からiPhone12ProMaxで撮った地球1周のタイムラプス動画。前半の約45分を30秒に短縮、さらにその後の45分を30秒に短縮、合わせて約90分を1分に縮めました。先日投稿したタイムラプスとは違う日のものです。少々の写り込みなどはご容赦を。CGじゃないよ笑」と説明。投稿された動画では、青々とした地球が映り、太陽が登ってから沈むまでの神秘的な瞬間が収められている。

 前澤氏はこの投稿に返信する形で「この景色見ながらRADIOHEADの『No Surprises』聴いてたら、まじ泣けた」とつづっている。

 動画を見た人からは「ずっと見ていられる」「たしかに、泣く 泣いちゃう」「本当に美しい映像に震えます」「これがCGじゃないなんて大感動です」などと絶賛のコメントが寄せられた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ