プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

霜降り明星・粗品、結婚電撃発表 『オールナイトニッポン』パーソナリティー陣の結婚報告相次ぐ

(上段左から)菅田将暉、岡村隆史、星野源(下段左から)若林正恭、春日俊彰、粗品 (C)ORICON NewS inc.(C)oricon ME inc.の画像

(上段左から)菅田将暉、岡村隆史、星野源(下段左から)若林正恭、春日俊彰、粗品 (C)ORICON NewS inc.(C)oricon ME inc.

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(28)が30日、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に投稿した動画で、結婚したことを発表した。霜降りは人気深夜ラジオ『オールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送)の金曜日を担当しているが、直近の数年間でパーソナリティー陣の結婚が相次いでいることに注目が集まっている。

【写真】威圧感がすごい…粗品の審判姿

 先陣となったのは、土曜日を担当するオードリーの春日俊彰(42)で、2019年5月に10年以上の愛を貫きクミさんと結婚。その7ヶ月後の同年11月には、相方の若林正恭(43)も『ANN』の生放送で、15歳下の看護師の女性との結婚をサプライズ発表した。

 木曜日を担当するナインティナインの岡村隆史(51)は2020年10月、『ANN』生放送で10年来の友人女性との結婚を発表。ゲストのaikoが思わず涙ぐむほど感動的な放送になった。「結婚したら神輿(みこし)を担いでほしい」と番組で長年切望していた岡村は、今年10月の番組イベントで念願をかなえた。

 火曜日を担当する音楽家で俳優の星野源(40)が今年5月、女優の新垣結衣(33)との結婚を発表。直後の『ANN』生放送前に同局で報道陣の取材に応じ、プロポーズの言葉を聞かれ「きょうのラジオで」としながらも「普通です。『結婚してください』と」と素直に明かしていた。

 そして、月曜日を担当する菅田将暉(28)は11月に女優の小松菜奈(25)との結婚を発表した。当日が『ANN』担当日であったことから、冒頭で「少しお時間いただきます。私事なのですが、みなさまにご報告させていただいたことがありました。小松菜奈さんと結婚いたしました。本当にちょっとソワソワしますね。こんなことないので、この1週間くらい、ずっと胸の奥がマグマみたいに熱くて…。本当にありがたいことに、たくさんの方からメッセージいただいておりまして」とあいさつ。スタッフ・リスナーとともに、感動と笑いの放送を作り上げた。

 来年4月から“55周年イヤー”を迎える『ANN』の雰囲気の良さを感じさせる報告ラッシュに続く形で、年の瀬に大まくりしてきた粗品の結婚発表。『ANN』リスナーからも相次いで祝福が寄せられている。

■数年間で行われた『オールナイトニッポン』パーソナリティー陣の結婚報告
2019年:オードリー(5月:春日俊彰、11月:若林正恭)
2020年:岡村隆史(10月)
2021年:星野源(5月)、菅田将暉(11月)、粗品(12月)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ