プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【コミケ99】アムロ声優・古谷徹のお墨付きも、ガンダム“等身大”モビルスーツに絶賛の声

等身大モビルスーツ/くろぼうしさん(@zgokzogok) (C)oricon ME inc.の画像

等身大モビルスーツ/くろぼうしさん(@zgokzogok) (C)oricon ME inc.

 30日、東京ビッグサイトで2年ぶりに開催された『コミックマーケット99』(30日・31日の2日間開催)。今回は感染対策のための人数制限もあり、例年よりは人手が少なものの、コスプレエリアにも徐々にコスプレイヤーたちが増え始めた。

【コミケ99&97】爆笑の面白ネタコス&ドキッ!爆弾ボディ美人レイヤー一挙公開!

 なかでも、早々に注目を集めたのは、以前SNSでもバズった経験のあるコスプレイヤーのくろぼうし(@zgokzogok)さん。ガンダムの等身大モビルスーツで、会場を沸かせている。

 くろぼうしさんは、これまでもSNSに投稿したモビルスーツのコスプレがバズり、大きな話題に。メディアからも多数取材を受けたほか、「アムロ・レイの声優である、古谷徹さんからも絶賛された」という経験もある、高い完成度を誇る。

 今回のモビルスーツも、9ヵ月をかけて制作した自信作。「こだわりは、全体のバランスと色です。 (色)シートを販売会社のショールームに実際に行って相談、本物に近づけられるようこだわりました」。外見だけではなく、動きもアニメを観て本物に近付けるように練習するそうだ。

 とはいえ、ここまで立派なモビルスーツを着用するには、なかなかの苦労もある。「パーツごとに分けて、段ボールに入れて電車で来ました。でも1人では着られないので、手伝ってもらい20分くらいで着替えました」。

 2年ぶりのコミケに、くろぼうしさんも感慨もひとしおだ。「待っていました!という感じです。人数制限で人は少ないですが、(入場待ちの)待機列からも盛り上がる声が聞こえて、嬉しいです」。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ