プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

声優・佐藤聡美、第1子出産を報告「とても幸せです」 夫・寺島拓篤も喜び

(左から)佐藤聡美、寺島拓篤の画像

(左から)佐藤聡美、寺島拓篤

 アニメ『けいおん!』の田井中律役などで知られる声優・佐藤聡美が30日、自身のブログを更新し、第1子出産を報告した。

【写真】1ヶ月前には番組出演!母性感あふれる出産報告前の佐藤聡美

 ブログでは「年末のご挨拶とご報告」とし、「プライベートの面では第一子が誕生するという大きな出来事がありました」と説明。

 「コロナ禍という非常事態で何が起きるかわからない状況の中、妊娠期間中から現在に至るまで細かいところまでご配慮くださる作品制作関係者の皆様・最大限のサポートをしてくださる事務所スタッフの皆様・優しい言葉と共に常に御尽力くださった医療従事者の皆様には、感謝してもしきれません」と感謝した。

 続けて「楽しいことばかりではない日々も笑顔を見たら、自然と心が穏やかになる。自分の人生でそんな存在に出会えたことがとても幸せです。あたたかな家庭と小さな命を大切に守り育んでいけるようにこれから、家族で力を合わせて頑張ります」と決意。

「そして現在ですが、体調は順調に回復しお仕事を再開しております。この先も作品やキャラクターを通して皆様の日々に彩りや花を添えられるよう心を尽くして芝居をして参りますのでこれからも、どうぞよろしくお願いします」とし、「1人の声優としてそしてこれからは1人の母親としてももっと頑張っていこうと強く想う年の瀬なのでした」と伝えた。

 また、夫で『創聖のアクエリオン』アポロ役などで知られる寺島拓篤も自身のブログを更新し、「プライベートの面では、第一子が誕生するという大きな出来事がありました」とし、「親になったばかりの身ですが、誰よりも頑張ってくれた妻と一緒に素敵な家庭を築いていけるよう、新たな意識でより一層頑張ろうと、この一年の締めくくりのタイミングで強く思いました。今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!」と報告した。

 佐藤は『けいおん!』の田井中律役や『氷菓』の千反田えるなどを務め、寺島は『創聖のアクエリオン』のアポロ役や『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』の一十木音也役などで知られる人気声優。2017年に結婚を報告した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ