プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【紅白リハ】“稔さん”松村北斗 “安子”上白石萌音のエールに感謝「勇気がわきました」

『第72回紅白歌合戦』囲み取材に出席したSixTONES(左から)田中樹、高地優吾、ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎(C)NHKの画像

『第72回紅白歌合戦』囲み取材に出席したSixTONES(左から)田中樹、高地優吾、ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎(C)NHK

■『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京国際フォーラム)
 2回目の出場となるSixTONESは「マスカラ」を披露。11月からスタートした連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で“稔さん”こと雉真稔を好演した松村北斗は、主題歌「アルデバラン」を歌うAIや、初代ヒロインで、稔の妻・安子を演じた上白石萌音と紅白の舞台で共演することを喜び「お二人は、雉真稔として応援したい」とエールを送った。

【一覧】『第72回NHK紅白歌合戦』出場歌手 曲順&これまでの出場回数も

 当日はNHKのスタジオからのパフォーマンスとなるため、NHKからリモートで取材に対応。朝ドラ出演の反響を聞かれた松村は「いろんな方に声をかけていただけるのはうれしいです。AIさんからもお褒めの言葉をいただいたのを、ネットニュースで見て知ったのでうれしかったです。『アルデバラン』も好きなので、このような関係になれると思ってもいなかったので夢のような1年になりました」と笑顔で振り返った。

 安子役の上白石萌音とは「先ほど、すれ違って(笑)」とNHK内でばったり会ったことを明かし「『頑張ってください』と言われ勇気がわきました。(パフォーマンスは)SixTONESの松村北斗として頑張ります」と全力を尽くすことを誓った。

 今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は俳優の大泉洋、女優・川口春奈、NHKの和久田麻由子アナウンサーが務める。今年から「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一した。また、会場のNHKホールが改装工事中のため、東京国際フォーラム ホールAで初開催。NHKホール以外で行われるのは、1972年(第23回)以来49年ぶり。コロナ禍の昨年は史上初の無観客開催だったため、有観客は2年ぶりとなる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ