プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

村上まなつ&雨宮天、笑顔で新作アニメ魅力熱弁 『明日ちゃんのセーラー服』印象的なシーンは唇の質感

「明日ちゃんのセーラー服」先行上映会の様子の画像

「明日ちゃんのセーラー服」先行上映会の様子

 テレビアニメ『明日ちゃんのセーラー服』(来年1月8日放送)のキービジュアル第3弾が公開された。あわせて25日に都内で開催された先行上映イベントのオフィシャルレポートが到着した。

【画像】かわいい!セーラ服姿の美女集結のキービジュアル

 同作は、田舎の名門女子中学を舞台に、あるきっかけから、この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女・明日小路を中心に、少女たちの、キラキラ輝く青春日記を描く。

 イベントでは、第一話・第二話の本編上映後、主人公・明日小路を演じる村上まなつ、小路が最初に出会うクラスメート、木崎江利花を演じる雨宮天、MCを務める百花繚乱が登壇。トークショーは、村上と雨宮が、作中の小路と江利花さながらの和気あいあいとしたかけ合いを見せる場面もあり、終始楽しい空気に包まれた。

 元気いっぱいの自然体で小路を演じたと語る村上は、「TVアニメの印象的なシーンは?」という質問に「第二話で初登校を終えた明日ちゃんが、クラスメートの名前を呼びながら、 帰り道を駆け抜けていくシーン」。

 「小学校まで同い年のクラスメートがいなかった明日ちゃんにとって、クラスメートの名前を呼べることが、こんなにも幸せなことなんだ!って、私も演じているうちに喜びがこみあげてきちゃいました」と会場から拍手が出た。

 同じ質問に雨宮さは「第二話で、明日ちゃんが憧れのアイドル、福元幹ちゃんの真似をするシーン」を挙げ、「リップクリームを塗った指を唇に見立ててキスするんですけど、唇のぷるんとした質感が凄いし、かき上げた髪がちょっと遅れて落ちてくる瞬間なんてもう…。 ステキすぎて瞬きができません!」と作品に魅力を語った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ