プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

爆笑問題×オードリーが共鳴 『あちこちオードリー』年末特番に独占密着

テレビ東京『あちこちオードリー』年末スペシャルに爆笑問題が登場(C)テレビ東京の画像

テレビ東京『あちこちオードリー』年末スペシャルに爆笑問題が登場(C)テレビ東京

 お笑いコンビ・爆笑問題が、30日放送のテレビ東京系トークバラエティー『あちこちオードリー』年末スペシャル(後10:00)にゲスト出演。学生時代の部活帰りに漫才を見に行ったというほど、オードリーの2人にとって爆笑問題は思い入れの深い存在だが、ORICON NEWSでは収録現場に独占で密着した。

【写真】『あちこちオードリー』もう一度観たい売れっ子&レジェンドが登場

 若林正恭は、普段よりも早めにスタジオ入りして備える中、オードリー2人でのオープニングトークがスタート。若林が「高校時代の春日と若林に教えてあげたいよねー。一緒に爆笑問題さんの漫才を見に行ったもんな」となつかしむ中、春日俊彰も「そんな我々が、お2人を迎えるという、すごいことですよ」と感慨深くうなずく。

 若林は「あんまりしっかりお話を聞いたことがなかったから…」と4人でのガッツリトークに期待を寄せるも「太田(光)さんのテンションがどっちで来るかだけだね。『検索ちゃん』(爆笑問題がMCを務めるテレビ朝日系のネタ特番)みたいなテンションで来たら、帰ってもらおう」と笑いながら宣言。

 そんなフリを受けた太田は、勢いよく登場すると、アクリル板を揺らしながら大暴れ。「乱入してくださいって言われるんだけどさ、ディスタンスがあるから…」と嘆きながらも「お前、ソフト部の女子みたいだな」と、若林に対するおなじみのボケを放つと、若林が「それウケたことないだろ(笑)!」とすかさずツッコミを入れる、テンポ感のあるやり取りが繰り広げられた。

 太田の刃は、同番組の佐久間宣行プロデューサーにも向けられる。以前に自身のラジオでも語っていたが、「だいたい、ここの佐久間って奴、嫌いなんだよ(笑)。『今のお笑いは全部オレが育てた』みたいなこと言って。調子乗って、フリーになってさ…」と言いたい放題。若林が「どうする? やめる(笑)?」と春日に呼びかける展開となったが、その後の話題は爆笑問題の“漫才観”へと移っていった。

 若林が随所に爆笑問題への愛を感じさせる質問を投げかけていくと、太田のみならず、田中裕二の“実はヤバい”ことが発覚。太田と若林、田中と春日がそれぞれ共鳴する場面や、爆笑問題による“クレイジードッグス”の再結成(?)など、濃厚なトークをノンストップで2時間にわたって繰り広げ、充実感たっぷりの収録となった。

 特番では、そのほか「反省大王 向井&オードリー 今年最後の猛反省!」も行われる予定となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ