プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉の壁』年末3時間SPタイムテーブル発表 もう中「濃厚な番組でございます」

『有吉の壁 修学旅行in熱海 年末3時間SP』(C)日本テレビの画像

『有吉の壁 修学旅行in熱海 年末3時間SP』(C)日本テレビ

 29日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁 修学旅行in熱海 年末3時間SP』(後6:00)タイムテーブル、ツイッターによる優勝者予想の開催が発表された。

【番組カット】年末SPでは、豪華2大企画を実施

 午後6時からは「壁芸人グランプリ2021」。一般人の壁全1055ネタから、おもしろかったネタを部門別に厳選して紹介し、アイドルやアナウンサーが登場する「こんな所で何やってんだ!?部門」や、パチンコ、歌舞伎町など大人なネタ満載の「お子様ポカ~ン部門」、アニメやゲームの実写化ネタ、スターになりきったネタなどを集めたそれぞれの部門の秀逸なネタをプレイバックしていく。

 6時59分からは「有名人と出会える熱海遊覧船ツアー」。有名人になりきって熱海港周辺の景色に潜む芸人たちを、有吉弘行、佐藤栞里、チョコレートプラネット、パンサー向井慧が船上から観覧して判定する。ジャングルポケットとトム・ブラウンの布川ひろき、ハナコ菊田竜大と秋山寛貴は、デッカチャンと鼓笛隊に扮してネタを披露する。パンサー・尾形貴弘は体を張ってミッションインポッシブルなネタにチャレンジし、蛙亭は三陸の海を舞台に大ヒットした朝ドラの名場面を再現する。

 7時28分からは、チョコプラの持ち込み企画第2弾「監視カメラの壁を越えろ!修学旅行のひとコマ選手権」。監視カメラに偶然映った修学旅行のおもしろひとコマをのぞき見していく。リーゼントの不良学生に扮したパンサーは、洗濯機を使ってよからぬことを計画し、チョコプラは流行りのサウナで熱波を体験するも、少しやり方が通常と違う。相部屋で気まずいマヂカルラブリーの2人に助け舟を出そうと、有吉はインポッシブルひるちゃんを投入し、野田クリスタルとひるちゃんが楽しくまくら投げで遊んでいるところに、またもや予期せぬ展開が待ち受けていた。

 7時58分からは、熱海の観光名所をめぐる「置き去りの壁を越えろ!おもしろバスツアー」。バスの発車時刻までに、○を貰えなければそのまま置き去りになってしまう。海岸沿いで繰り広げられる「今の季節にぴったりの熱海ビーチの楽しみ方」というお題では、真冬の海に飛び込む芸人たちが続出する。タイムマシーン3号と三四郎は「鳥人間コンテスト」として関を海に向かって羽ばたかせようとするが、果たして発車時刻に間に合ってバスに戻ることはできるのか。

 8時33分からは、お題入りの封筒を露天風呂まで持ってきて、おもしろ即答で有吉を笑わせる「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」。チョコプラの松尾駿は「今すぐ体ひとつでできるかくし芸」というお題、蛙亭・中野は「透明人間になって恥ずかしいことをしてください」というお題に挑む。8時57分には、年間優勝者の発表が行われる。

 収録を終えて、もう中学生は「1年を通じてほんとにすごく、、有吉さんの壁で濃厚に過ごさせていただいて。番組さんも僕も視聴者さんとして見させていただいますと、ほんとに“しじみ汁とあさり汁、同時飲みみたいな、すごい濃厚な番組でございますので、これからも引き続き、僕も関われれば大変うれしいですし、そしてますます濃厚な番組でありますことを願っておりますので。引き続き、何卒! ヨロシクお願いします!」とのコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ