プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

内村光良、肉体の変化を実感し「細胞がどのくらい死んでいくのか」“見える化”に期待 

29日放送『うちむら見える化TV』に出演する内村光良(C)テレビ東京の画像

29日放送『うちむら見える化TV』に出演する内村光良(C)テレビ東京

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務める、テレビ東京系『うちむら見える化TV』が29日午後10時~11時24分に放送される。わかったつもりでいて、説明するのが難しい言葉を“見える化”して理解するバラエティー特番。

【写真】佐々木希&小島瑠璃子&宮川大輔ら“見える化”ポーズで勢ぞろい

 サウナの“ととのう”も見える化して学び、進行役を務めたサバンナ・高橋茂雄は「僕はサウナがめちゃめちゃ好きで、サウナの“ととのう”を、よく説明してくれって言われるんですけど、今までしっくりくる説明が出来ていなかったんです。でも今回の放送を見てもらったらええんやなってなりました(笑)」と大満足。これにゲストの小島瑠璃子が「今、めっちゃサウナに行きたいです!」と言い、佐々木希も「確かに試してみたいですね」の乗り気。

 今後、見える化してほしいテーマとして、内村は「細胞がどのくらい死んでいくのか、何歳くらいから減っていくのか、何個あるのかとか、非常に知りたいですね。風呂に入った時に女子高生みたいな足になっている時があって、肉体の衰えを感じているので(笑)」と冗談めかした。また、番組放送に向け「大型教養番組といっても過言ではない仕上がりになっていますので、笑いながら勉強していただければと思います」と呼びかけている。

■出演者インタビュー
―――“見える化”がテーマの新企画ですが、収録を終えていかがでしたか?
高橋茂雄:僕はサウナがめちゃめちゃ好きで、サウナの“ととのう”を、よく説明してくれって言われるんですけど、今までしっくりくる説明が出来ていなかったんです。でも今回の放送を見てもらったらええんやなってなりました(笑)。

小島瑠璃子:確かに、ととのった瞬間がわかりそうな気がしますよね。だから今、めっちゃサウナに行きたいです!

佐々木希:確かに試してみたいですね。

いとうあさこ:私は、地球温暖化のテーマを“風船”を使って説明してくれたのがわかりやすかったです。全てが悪いわけじゃないということも教えていただいたし、自分が思っていた以上に“温暖化”が進んでいるんだなと思えて、凄くリアルでした。

粟野咲莉:ちょうど今、学校でSDGsのことを習っていて、それよりももっと難しいテーマだったけど、地球温暖化を“風船”で表現してくれたのでとても分かりやすかったです。

―――今後、“見える化”してほしいテーマはありますか?
いとうあさこ:人間の細胞って、一日でものすごい数が減っていくとか言いませんか?頭を叩いたら何億個とか…。細胞が死んでいくっていうのを「見える化」してほしいですね~。

内村光良:同感ですね。細胞がどのくらい死んでいくのか、何歳くらいから減っていくのか、何個あるのかとか、非常に知りたいですね。風呂に入った時に女子高生みたいな足になっている時があって、肉体の衰えを感じているので(笑)。「俺の足ってこんなに細くなったんだ!?」ってビックリする時があるのでぜひ知りたい(笑)。

佐々木希:私は、犬の気持ちを“見える化”してほしいです。どう思っているのか知りたいなって思います。

内村光良:わかるわかる。寝起きのテンションとか、犬の気持ち知りたいよね。

―――視聴者の方にメッセージを
内村光良:今回は「ホコリ」や「5G電波」を「見える化」しましたけど、電波があんなにも街中に巡らされていて、自分たちにも刺さっているというのにはビックリしました。5G電波にも意外な弱点があって、あやうさもあるんだということも勉強になりましたね。「安いニッポン」というテーマも、大型教養番組といっても過言ではない仕上がりになっていますので、笑いながら勉強していただければと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ