プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

稲垣吾郎&草なぎ剛、結婚の香取慎吾を祝福「これからも、ファンの皆さんにとってのPBIを極めて」

(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の画像

(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

 俳優の香取慎吾(44)が28日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。SMAPのころから活動をともにしてきた盟友である稲垣吾郎(48)と草なぎ剛(47)が、祝福のコメントを寄せた。

【写真】森且行とともに笑顔を見せる稲垣・草なぎ・香取の思い出4ショット

 稲垣は「慎吾の笑顔は、僕らを幸せにしてくれている。これからも、ファンの皆さんにとってのPBI(パーフェクト ビジネス アイドル)を極めてください」とファン目線で祝福。

 “シンツヨ”コンビとして知られる草なぎも「しんご、おめでとう! これからも『しんつよパワー』全開でいきましょう」と我がことのように喜んだ。

 香取はこの日、結婚を発表し「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります。皆さま、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せた。

 香取は1977年1月31日生まれ。神奈川県出身。1987年にジャニーズ事務所に入所、1991年にSMAPのメンバーとしてデビュー。俳優としてもドラマ『未成年』(1995)『ドク』(1996)『新選組!』(2004)『西遊記』(2007)、映画『座頭市 THE LAST』(2010)『ギャラクシー街道』(2015)などに出演してきた。

 タレントとしても1994年から2014年まで『笑っていいとも!』のレギュラーを務め、ほかにも『SmaSTATION!』『おじゃMAP!!』『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』など人気番組で活躍してきた。

 近年も俳優として映画『凪待ち』(2019)ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(2021)、3人でNHK Eテレ『ワルイコあつまれ』などマルチに活躍。30日放送のNHKドラマ『倫敦ノ山本五十六』では丸刈りになり、山本五十六を演じる。

 今年2月には「公益のため多額の私財を寄附した」として、紺綬褒章を受章した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ