プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【紅白リハ】キンプリ永瀬廉、紅白のステージは「授業参観」 『おかえりモネ』キャストに見守られ

『第72回紅白歌合戦』リハーサルに出席したKing & Prince(C)NHKの画像

『第72回紅白歌合戦』リハーサルに出席したKing & Prince(C)NHK

■『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(28日、東京国際フォーラム)
 4年連続4度目の出場となるKing & Princeは「恋降る月夜に君想ふ」を歌唱する。

【一覧】『第72回NHK紅白歌合戦』出場歌手 曲順&これまでの出場回数も

 BUMP OF CHICKENが主題歌「なないろ」を手掛けたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』キャストの出演が発表されたばかり。今年の紅白審査員として永浦百音役の清原果耶、菅波光太朗役の坂口健太郎の出演がすでに発表されている。それに加え、百音と同じ吹奏楽部のメンバーを中心としたキャストが一夜限りで再集結する。

 ライブ期間中も『おかえりモネ』のせりふの練習をしていたという。永瀬は「幼なじみ組の集結。『おかえりモネ』を見てくださった方々からすると涙ぐみそうになると思う。もう撮ったんですけど『同級生、懐かしいね』みたいな。帰りの車、寂しくなりましたもん。そういうのが伝わると思う。楽しみにしといてほしい」と明かす。

 百音&菅波先生に見守られてのキンプリのステージ。「『りょーちん、頑張るから見ててね』と話しました」と笑顔。「でも、ちょっと緊張しますね。授業参観みたいな感じがある」と照れながらも「しっかり見届けられるので、いいりょーちんを見せたい」と力を込めていた。

 今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は俳優の大泉洋、女優・川口春奈、NHKの和久田麻由子アナウンサーが務める。今年から「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一した。また、会場のNHKホールが改装工事中のため、東京国際フォーラム ホールAで初開催。NHKホール以外で行われるのは、1972年(第23回)以来49年ぶり。コロナ禍の昨年は史上初の無観客開催だったため、有観客は2年ぶりとなる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ