プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

元IZ*ONE&日本人メンバーも…美形6人組グループ「IVE」が日本のファンに自己紹介

IVE(提供:STARSHIP ENTERTAINMENT)の画像

IVE(提供:STARSHIP ENTERTAINMENT)

 韓国の新人ガールズグループ「IVE」(アイヴ)が、12月1日にシングル「ELEVEN」で鮮烈なデビューを飾った。元IZ*ONEのメンバー、ユジン(18)とウォニョン(17)、日本人のレイ(17)、最年長のガウル(19)、圧倒的なビジュアルで日本でも注目を集める6人をもっと知るため、メールインタビューを実施(回答はデビュー直前)。メンバーそれぞれの憧れの先輩や、レイの渡韓した経緯、ガウルの意外な趣味などをセルカショットとともにお届け!

【写真】IVE、日本人レイのキュートな自撮りショット 元IZ*ONEユジン&ウォニョンらも

◆日本人メンバー・レイ「毎日が夢みたいです」

――まずは、自己紹介からお願いします。好きなものなども教えてください。

【ユジン】こんにちは。IVEでリーダーとボーカルを担当しているユジンです。私は外向的でありながら内向的な性格のようです。好きな食べ物はマーラータン、マラシャングオ、トッポギ! です!

【ウォニョン】IVEの代替不可な魅力を持っているウォニョンです。堂々と自由な性格で、少しインドア派です(笑)。パンケーキが好きです!

【レイ】こんにちはIVEのキューティーラッパー・レイです! 好きなことは音楽を聴くこと、かわいいものを集めること。好きな食べ物はうどん、カツサンド。好きな色は紫色です。

【ガウル】IVEで感性ラッパーと妖精を担当しているガウルです~。私は最年長としてメンバーたちをまとめていますが、少しマイペース(天然、ゆっくりさん)なところもあるので、温かく見守ってくださったらうれしいです!

【リズ】IVEでボーカルを担当しています。食べ物の好き嫌いはあまりありません(笑)。パステルトーンが好きです!!

【イソ】IVEでビタミンマンネ(末っ子)を担当しています。ポジティブで明るい性格です~。私はホワイト、ベイビーピンク、スカイブルー、パステルパープルのようなパステルカラーが好きです~。

――ユジンさんは、IZ*ONEでは末っ子のウォニョンさんとともに年少組でしたが、IVEではリーダーということで、心がけていることはありますか?

【ユジン】いつも行動するときは率先して気を付けるようにしています。メンバーたち一人ひとりに向き合って、声をかけ、気にするようにしています。

――ウォニョンさんはIVEでは“妹”もできて、ファンにどんな姿を見せたいですか?

【ウォニョン】前の姿と共に、まだお見せできていなかった私の魅力を見せていきたいです! 今のウォニョンはもっと成長して、輝く勢いで活動していきたいです。

――レイさんが渡韓した経緯を教えてください。そして、IVEでデビューすることが決まったときの心境はいかがでしたか?

【レイ】まず言語の勉強をすることにとても興味があって、いつか韓国でお仕事をすることが夢でした。姉が「日本でオーディションがある」と教えてくれて、「挑戦してみなよ」と背中を押して応募をしてくれました。IVEのメンバーとしてデビューすることになったときはとても夢みたいで本当に信じられませんでした! 今でもまだ毎日が夢みたいです(笑)

◆東野圭吾小説のファンはレイではなく…

――それでは、お一人ずつ趣味を教えてください。

【ユジン】運動するのが好きです。

【ウォニョン】休みの日に家でドラマを見ながら、おいしいものを食べることです。

【レイ】絵を描くことです。

【ガウル】私は推理小説を読むことが好きなのですが、特に東野圭吾さんの本は面白かったです!

【リズ】ウィンドーショッピング!

【イソ】ドラマを見ることです。

――特技も教えてください。

【ユジン】ダンスと歌です。

【ウォニョン】英語や日本語。語学が得意です。

【レイ】ラップです。

【リズ】ピアノです。

【ガウル】スマートなダンスが私の特技だと思っています!

【イソ】舞台上での多彩な表情です。

◆メンバーが憧れ、目指しているアーティストは?

――ロールモデルや尊敬する先輩、いつか共演してみたいアーティストはいますか?

【ユジン】リトル・ミックスさんの舞台を見て、本当にかっこよくてすごいエネルギーを感じました。私もそんなかっこいいステージができるアーティストになりたいです。

【ウォニョン】(誰かをロールモデルにするというより)歌、ダンスだけではなく、演技、モデルなどさまざまな分野で活動したいです。

【レイ】私のロールモデルはRed Velvetのジョイ先輩です。私がアイドルの夢を見た理由の一つも、日本でRed Velvet先輩のコンサートに行って、ステージでの姿を見て、「私もいつかあの舞台に立ってみたい」と思ったことが始まりでした。実は何回かお会いしたことがあるんですが、いつも応援と温かい言葉をくださって、本当に尊敬する大好きな先輩です!

【ガウル】私は小さい時からIU先輩を尊敬しています。本当にファンです!

【リズ】テヨン先輩です。

【イソ】BLACKPINKのジェニー先輩です!

◆ガウル、リズ、イソのお気に入りの日本語は?

――ガウルさん、リズさん、イソさんの3人にお聞きします。お気に入りの日本語や、最近覚えた日本語があれば教えてください。

【ガウル】「オススメ」。初めてレイが教えてくれた日本語なので思い出に残っています。

【リズ】「あいしてる」

【イソ】「フワフワ」「ポカポカ」という単語を何日か前に知りました。発音も意味もとてもかわいくて、最近大好きな言葉です~。

◆デビュー曲「ELEVEN」、ここに注目して!

――デビューシングル「ELEVEN」(12月1日リリース)のレコーディングやレッスン、MV撮影で苦労した点や注目ポイントは?

【ユジン】レコーディングするとき、夢幻的で神秘的に、そして、力強く歌おうと本当にたくさん努力しました。リフレインや歌の“端”の部分パートが多く、エナジーを感じてもらえるように努力しました。「ELEVEN」たくんさん聴いてください!

【ウォニョン】レコーディング室で、ディレクターさんと時間を決めずに一生懸命レコーディングした記憶があります。今回、個人的にボーカルに特に力を注いだので、私のパートを集中して聴いてくださったらうれしいです。

【レイ】私たちIVEのデビュー曲「ELEVEN」は、恋に落ちた少女の心がさまざまな色に染まっていく姿を表現した曲です。私たちがチームになって初めて見せる姿でもあり、みんなでひとつになりながら毎日本当に一生懸命準備をしました! 今回私たちは「タチェロプタ」(多彩、カラフルという意味)という単語に注目し、曲の雰囲気を表現しようとメンバー同士意見を交換しながら努力をしました。私のパートにもこの単語が使われていて、私もたくさん悩みながら練習した記憶があります!

【ガウル】ダンスをみんなでそろえるためにたくさん努力しました。ポイントは“セブンダンス”です。

【リズ】IVEメンバーみんなの息ぴったりな完璧さと多彩な魅力が、舞台上ではより引き立ちます! 私たちの「ELEVEN」たくさん聴いてください。そしてパフォーマンスもたくさん見てくださいね~!!

【イソ】ついに“デビューだ!”と胸が高鳴り、緊張もしました。私たちが本当に最善を尽くしてレコーディングして、MVも撮って、遅くまで振付の練習もしながら、本当に頑張って準備してきたので、温かく見守っていてください! そして私たちの多彩な魅力の数々!見逃しちゃいけないポイントは…一つを決めるのは難しいですが、やっぱり(サビ前の)「ダチェロウンジ(カラフルだなんて)~」というパートじゃないでしょうか。IVEの多彩な魅力がたくさん詰まった「ダチェロウンジ」パート、注目してみてください(笑)

◆ファンにメッセージ「1日でも早く日本を訪れたい」

――IVEとしての「夢」を聞かせてください。

【ユジン】さまざまな挑戦ができるグループになりたいです。新たな変化を恐れずに、私たちが持っている多彩な魅力を見せていきたいです。

【ウォニョン】グローバルに成長することが夢です!

【レイ】たくさんの方々に愛され、愛を与えられるステキなグループになることです。

【リズ】IVEを広く知ってもらい、そして多くの人に幸せを届けたいです。

【イソ】世界的なアーティストになりたいです~!

――日本のファンへメッセージをお願いします。

【ユジン】いつもたくさん応援してくださるファンの皆さん、本当にありがとうございます。今は直接会うことができずとても残念ですが、顔を合わせて会える日がくるといいなと思います。いつもありがとう、そして、愛しています。

【ウォニョン】パンデミックで日本のファンの皆さんに会えなくなってから本当に長い時間が経ってしまいましたね。本当に1日でも早く日本を訪れて、ファンの皆さんと一緒に時間を過ごしたいです! そのときまで体に気を付けて過ごしてくださいね~! IVEのことも、ウォニョンのことも、たくさん愛してください!

【レイ】日本でいつもたくさんの応援とメッセージ、本当にありがとうございます! まだデビューしたばかりなのに日本でもたくさんの応援をしてくださってるのをメンバーのみんなと一つ一つ見ながらとても感激してます。これからもっと状況がよくなったら日本にいらっしゃるたくさんのファンの方々にお会いしに行きたいです! これからもIVEの応援よろしくお願いします! 大好きです!

【ガウル】日本で直接お会いできる機会が早く来るといいなと思っています。これからもたくさんの期待と関心をお願いします。ありがとうございます~。「アイシテル!」

【リズ】残念なことに私たちがまだ海外に行けないですが、機会があったら必ず日本に行って、皆さんと会えるように努力しますね。IVEのこともリズのことも見守って、そして愛してください!

【イソ】日本にいらっしゃるファンの皆さん~~私たちIVEにたくさんの愛をよろしくお願いします。「あいしてる~」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ