プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『家事ヤロウ!!!』に大竹しのぶ 過去に番組のレシピで焼きおにぎり作るも「あんまりおいしくなかった…」

28日放送『家事ヤロウ!!!女優が大集結!年末3時間SP』に大竹しのぶが登場 (C)ORICON NewS inc.の画像

28日放送『家事ヤロウ!!!女優が大集結!年末3時間SP』に大竹しのぶが登場 (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人・バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが出演するテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』。きょう28日放送の『家事ヤロウ!!! 女優が大集結!年末3時間SP』(後7:00)に女優の大竹しのぶが初登場。今年、話題になったバズりレシピベスト20にランクインした簡単激うまレシピを作るほか、長年作り続けてきた手料理を3人にふるまう。

【番組カット】上白石萌音も登場!

 3人は「大竹さんがゲストに来てくださる日が来るなんて思わなかった!」と、大女優の登場にビックリ。恐る恐る「この番組のこと、ご存じでした? 見たことあります?」と聞くと、大竹は「もちろんです。深夜のときから見ていました。3人のトークが、本当に家事ができない感じで面白くて…」と驚きの答えが返ってきてMC3人は大喜び。大竹は番組で紹介したレシピを1回だけまねして作ったと告白。「焼きおにぎりがおいしそうだなと思って作ったんだけど…。でもあんまりおいしくなかった…」といきなりぶっちゃけた。

 大竹はMC3人と「無限に食べ続けられると話題の野菜レシピ」、「今、大人気の調味料を使ったあんかけ焼きそば」作りに挑み、食材を切ったり、揚げたり、炒めたりと見事な手際を見せていく。3人は普段、よく作っている手料理をふるまってほしいとリクエスト。大竹はオーダーに応えて、今が旬の魚・ブリを使ったレシピを披露する。実は、若い頃、あまり料理が得意ではなかったという大竹。この料理は当時購入した料理本に載っていたレシピで、めちゃくちゃ簡単なのにごはんにばっちり合うおかずだと話し、手慣れた様子でササッと完成させる。試食した3人は「これはいい!」「味がしっかりついているからこれだけで一杯いけちゃう」と本気モードでパクパク。スタッフから「OKです!」とカットの声がかかっても3人の箸はまったく止まらず、大竹はその姿に「すごーく真剣に食べてくれてる…」と驚きつつ、「なんかこういうのってうれしいものだね(笑)」とニッコリ。MC3人をこんなにも夢中にさせたレシピとは。

 また、今回のスぺシャルでは、番組でおなじみの食育インストラクター・和田明日香の自宅を、MC3人が2年ぶりに訪問。和田&義母・平野レミに、この時期うれしい鍋料理を披露してもらう企画も。“すぐまねできる情報性”と“おいしそうな画”、そして“華やかさ”を兼ね備えた鍋を作ってほしいというバカリズムのおねだりを受け、和田がふるまうのはタレにこだわった、しゃぶしゃぶ鍋。平野直伝の大人気“ニラダレ”にひと工夫加えたモノのほか、もう1種、絶品タレを披露する。

 3人が「めちゃくちゃうまい!」と試食で大興奮しているところに、合流した平野が中丸をアシスタントに指名し、平野レミならぬ“ピラノレミ鍋”を作ると宣言。手にしたのは、なんとピーラー。平野の指示を受けて中丸が作りはじめるが、いきなり大アクシデント発生。はたしてどんな鍋が、できあがるのか。料理しながら、和田&平野家の年越しやお雑煮の話題でも盛り上がっていく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ