プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

前澤友作氏、宇宙空間で水玉使った実験 インク足した後の変化に驚きの声続々「初めて見ました!!」

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.

 日本人民間宇宙飛行士として初めてISS(国際宇宙ステーション)に渡航・滞在した実業家の前澤友作氏(46)が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【実験】浮かぶ水玉に色入れてみた!」と題した動画を投稿した。

【動画あり】「初めて見ました!!」前澤友作氏、宇宙空間で水玉使った実験 インク足した後の変化に驚きの声続々

 前澤氏は「今日は水で遊ぼう(宇宙編)をやりたいと思います。宇宙で、水でどんな遊びができるか、早速やっていきます」と説明。パックのような容器を手にした前澤氏は「ストローから水をピョっと出してみます。さぁ、どうなるでしょう」と実験をスタート。動画ではストローの先から出した水玉を空間に放り、息を吹きかけて遊ぶ様子などを披露している。

 次はインクを用意し、水玉に加えていくとどうなるのか試すことに。赤色や黄色、青色のインクを付け足していくと、水玉にある変化が…。この様子は動画で直接確認してほしい。

 実験を終えた前澤氏は「無重量だと不思議なことが起きるもんですねぇ」とにっこり。「どうかお子さんはまねをしないように気をつけてください。地上でやっても同じことは起きませんので。宇宙に来たときのみ、今のチャレンジをどうぞ」と呼び掛けていた。

 この動画を見た人からは「目の前でリアルタイムで浮かぶ水玉は綺麗」「宇宙で水がこんなになるなんて知りませんでした……!」「宇宙で浮いてる水に色が混ざるの初めて見ました!!」「ビー玉+シャボン玉みたいで、浮かぶ水玉カワイイですね」などと驚きのコメントが寄せられた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ