プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『ムムリン』1巻発売記念 ほぼ等身大ぬいぐるみお披露目

漫画『ムムリン』1巻発売の画像

漫画『ムムリン』1巻発売

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が原作を手掛ける漫画『ムムリン』(作画:佐々木順一郎)のコミックス第1巻が1月6日に発売される。それを記念して、抽選で100人に当たるムムリンほぼ等身大ぬいぐるみプレゼントキャンペーンを実施する。単行本帯についてくる応募券を切り取って応募することができる。

【画像】かわいい!ほぼ等身大のムムリン

 8月より『ヤングマガジン』(講談社)で連載がスタートした同作は、宇宙人のムムリンと、正論が飛び出す合理主義者の小学生コウタとの奇妙な共同生活を描くショートコメディー。

 独自技術の宇宙船に搭乗しながら、宇宙旅行を楽しんでいた宇宙人・ムムリンが、母星・ポコムー星への帰路の途中、宇宙船が故障してしまい緊急離脱を試みる。たどり着いた先は地球・日本の小学生コウタの部屋で、愛くるしいルックスと持ち前の愛嬌で、あっさり受け入れてもらえると信じていたムムリンだったが、想定外にもコウタはムムリンを邪険に扱うのであった…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ