プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

BTS、RMとJINも新型コロナ感染 RMは症状なし、JINは「微熱などの軽微な症状」

BTS(右から3人目がRM、左から3人目がJIN) 写真:The Mega Agencyアフロの画像

BTS(右から3人目がRM、左から3人目がJIN) 写真:The Mega Agencyアフロ

 韓国の男性7人組グループ・BTSのRMとJINが、新型コロナウイルスに感染したことが25日、発表された。同グループではSUGAも24日に感染を公表していた。

【ライブ写真】「ON」からド派手に幕を開けたBTSのオンラインコンサート

 グループの所属事務所は、「BTSのメンバーRMとJINが25日(土)夜に新型コロナウィルス感染症の陽性判定を受けました」と報告し、「RMは公式休暇期間中にアメリカでの個人的な日程を終え、17日(金)帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫措置に従い自宅で自己隔離をしていました。しかし、隔雅解除を前に本日行ったPCR検査で陽性との判定を受けました。現在特別な症状はありません」とRMについて説明。

 JINについては「6日(月)の帰国直後および自己隔離解除時にそれぞれ行ったPCR検査ですべて陰性判定を受けましたが、本日午後に風邪の症状が見られたためPCR検査を行ったところ、本日の午後遅くに陽性との結果を受けました。現在、微熱などの軽微な症状があるため、在宅治療を行っております」とした。

 RMとJINは8月末に新型コロナワクチン2回目の接種を完了しており、「現在防疫当局の指針に従い在宅治療を行っております。2人のメンバーともに韓国に入国後、他のメンバーとの接触はありませんでした」と報告している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ