プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ワイドナショー』年内最後の放送に中居正広&さだまさしら出演 錦鯉が漫才披露、田村亮登場も

26日放送『ワイドナショー』の出演者 (C)フジテレビの画像

26日放送『ワイドナショー』の出演者 (C)フジテレビ

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が出演するフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)が26日に年内最後の放送を迎える。中居正広、さだまさしら豪華メンバーで届ける。

【別カット】松本人志らの前で漫才披露!『ワイドナショー』に登場する錦鯉

 松本と親交が深く、おととしの年末スペシャルにて初登場したさだまさしが再び参戦。その際に出演したときは「みんなが見ていて、この番組に“出るんだ!”と驚かれた」という。中居正広は、最近ぶつぶつ言ってしまうことが多く、松本にあることで20分間もの間説教したことを明かす。渋谷凪咲(NMB48)は、バラエティー番組にひっぱりだこだった一年を振り返りつつ、大物が勢ぞろいした『ワイドナショー』のスタジオに感激し、独特のコメントで表現する。

 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)については、東野幸治から「今回、ワイドナティーンを連れてきてくれた」と紹介され、なんと、相方の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、ワイドナティーンではなかったが、バーテンダーとしてスタンバイしている様子がカメラに映される。番組初登場となる亮は「僕がこのような情報を扱う番組に出ていいんでしょうか」とタジタジだが…いったいどんなトークを見せてくれるのか。

 スタジオでは、先日の『M-1グランプリ2021』で最年長優勝を果たした錦鯉が登場し、ゲストの前で漫才を披露する。スタジオトークでは、松本が錦鯉について去年から抱いていた思いを明かしたり、本人たちが優勝までの舞台裏を語ったりと大盛り上がりを見せる。2人の生活は、優勝してどのように変わったのか。

 また、それぞれが個人的に気になったニュースでは、週刊誌のあり方について意見を交わしたり、前澤友作氏が宇宙から帰還したことを受け、「みんなは宇宙に行きたい?」などのトークで盛り上がる。そして「コロナ禍で得たものは?」「今年自分は何点?」とお互いに質問しあうと、なんと自分に満点をつける人が。その真意とは。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ