プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

仲直りが話題のおぼん・こぼん、ダウンタウンと初対面 笑顔で腕組み登場

25日放送のTBS系バラエティー『お笑いアカデミー賞2021』(C)TBSの画像

25日放送のTBS系バラエティー『お笑いアカデミー賞2021』(C)TBS

 お笑いコンビのおぼん・こぼんが、25日放送のTBS系バラエティー『お笑いアカデミー賞2021』(後7:00)に出演。今年お笑い界を最も盛り上げた芸人に贈られる「最優秀話題賞」にノミネートされた2人は、総合司会のダウンタウンと初対面を果たす。

【写真】和解後にナイツのラジオ番組にコンビで出演したおぼん・こぼん

 漫才コンビ結成から57年が経つおぼん・こぼんだが、近年では“芸能界一の不仲コンビ”と呼ばれていた。そんな2人を『水曜日のダウンタウン』が仲直りさせようと長年にわたりさまざまな方法で試行錯誤を繰り返してきた。ことごとく失敗に終わってきたが、今年10月に放送した「おぼん・こぼんTHE FINAL」では、こぼんの次女の結婚式をきっかけに2人が電撃的な仲直りを果たし、その放送回が放送批評懇談会選定の「ギャラクシー賞10月度月間賞」を受賞するなど話題となった。

 この日、2人仲良く腕を組んで登場すると、ダウンタウンの2人も「めっちゃ仲ええやん!」(松本人志)、「本当に仲直りしたんですね!」(浜田雅功)と驚きの声。おぼんは「これも『水曜日のダウンタウン』のおかげや!」とこぼんと笑顔で肩を組み、仲の良さをアピールすると、会場の芸人たちからも歓喜の声が上がった。

 『水曜日のダウンタウン』の仲直り企画でプレゼンターを務めてきた後輩のナイツも登場し、2人のノミネートに喜び。穏やかにトークを繰り広げていたおぼん・こぼんの2人だったが、終盤では波乱の展開となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ