プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

三宅健『あざとくて』年越し特番に登場 ドッキリでリアルな“あざとさ”をじっくり検証

『あざとく年越して何が悪いの?日本一豪華な女子会に上戸彩&佐藤健参戦SP』に出演する三宅健の画像

『あざとく年越して何が悪いの?日本一豪華な女子会に上戸彩&佐藤健参戦SP』に出演する三宅健

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜 後9:55※一部地域除く)。大みそかの31日、午後11時から深夜0時30分まで、「日本一豪華な女子会」をテーマにした番組初の年越しスペシャルが放送される。

【写真】小泉孝太郎もあざと行動が明らかに

 今回はメイン企画として、年の瀬&『あざとくて~』にふさわしい“あざとさMAXの一大企画”を放送する。「あざとい男-1グランプリ」と題し、約40人の人気女性芸能人たちに芸能界でキュンとした・グッときたあざとい男性についてアンケート調査を実施。そこから厳選したエピソードを完全再現VTR化し、最後にはMCの田中&弘中がナンバーワンに輝く“あざとい男”を決定する。そこに、小泉孝太郎、三宅健、山本舞香をはじめ、莉子、ホラン千秋、ヒコロヒー、菊池亜美、薄幸(納言)、平子祐希(アルコ&ピース)、ゆん(ヴァンゆん)、田中卓志(アンガールズ)、渋谷凪咲(NMB48)ら、豪華な面々が再現VTRに出演。芸能界の酸いも甘いも噛み分けた出演者たちを、あらゆる角度から次々と魅了していく。

 『あざとくて~』初参戦となる小泉は、莉子がイチオシするあざとい男としてノミネートされることに。しかも、今回は再現VTR終盤、スマートに登場し、番組の独占インタビューを受けることに。洗練された言動に加え、軽やかに場を盛り上げるオチャメさも持ち合わせる小泉。はたして小泉は今回のノミネートを受け、何を語るのか。

 一方、アメとムチを絶妙に使い分ける高度なあざとさを日々発揮し、『あざとくて~』の大ファンの三宅も、大みそかを盛り上げる。今年はスタジオゲストとして出演しただけでなく、ホランが思わずキュンとした芸能人として本人役で再現VTRにも出た三宅だが、年越しスペシャルでは「特別検証企画」のターゲットに。この企画では、三宅とホランが再現VTRの撮影で共演、というのは真っ赤なうそで、ホランはドッキリの仕掛け人。万人が認める三宅のあざとさを、本人には内緒でじっくり検証していく。

 さらに、スタジオゲストとしてレギュラー回にも登場し、意外なあざとかわいい一面を告白した山本は、『あざとい男-1グランプリ』で某人気芸能人のリアルすぎる胸キュンエピソードを披露。撮影現場で「舞香に合うかなと思って」と撮影現場で渡されたという意外なプレゼントにスタジオ騒然、実はそのプレゼントには賛否両論の胸キュンメッセージが。

 ヒコロヒーや渋谷など、2021年大活躍した女性芸能人たちがキュンとした男性も紹介。意外な人物の名前が挙がり、スタジオ大盛り上がり。本人たちによる再現VTRも必見となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ