プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ぱいぱいでか美『でか美ちゃん』に改名発表 理由の一つに「ハラスメントに加担していると思うことも」

『でか美ちゃん』に改名を発表したぱいぱいでか美 (C)ORICON NewS inc.の画像

『でか美ちゃん』に改名を発表したぱいぱいでか美 (C)ORICON NewS inc.

 タレント・歌手のぱいぱいでか美(30)が24日、都内で記者会見を行い、芸名を「でか美ちゃん」に改名することを発表した。

【全身ショット】胸元にハートが!太ももあらわな衣装で登場したぱいぱいでか美 ​

 でか美ちゃんは、日本テレビ系『有吉反省会』にレギュラー出演していたほか、自身の楽曲の作詞作曲やライブ活動、楽曲提供、グラビア、映画出演、コラム執筆などジャンルやメディアにとらわれず活動。一度聞いたら忘れられない芸名で活動していたが、さまざまなことを考え、親しみやすい名前に改名した。

 今回の改名について、でか美ちゃんは「イベントによっては、オファーをいただいてから『名前的に無理でした』と言われてなくなることがありました。また、30歳になって、年下のアイドルと仕事をするときに、呼び方に気を使わせてしまうことがあった」とずっと気にかかっていたという。

 さらに「大人になっていく上で、ジェンダーなどを学んだときに、名乗っているだけでハラスメントに加担していると思うこともありました」と悩みに悩んで、改名を決意したと明かした。

 一方で“ぱいぱいでか美”という名前については「みなさんに覚えていただけましたし、いろんな景色を見せてくれた大好きな名前です」と、名づけ親でもあるサークルの先輩に感謝していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ