プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

韓国在住美容ライターが厳選!韓国ベストコスメ2021【ハングクTIMES】

韓国在住美容ライターが厳選!韓国ベストコスメ2021 (撮影:二俣愛子)の画像

韓国在住美容ライターが厳選!韓国ベストコスメ2021 (撮影:二俣愛子)

 こんにちは。韓国在住の編集者・ライターの二俣愛子です。今回は、美容ライターとしても活動している私が、この1年間で試して本当によかった韓国コスメを5点ご紹介したいと思います。セレクトしたコスメは、韓国で実際に売れているヒット商品も多く、本気でおすすめできるアイテムばかり。ぜひ試していただきたいです。それでは早速ご紹介します。

【写真・動画あり】顔の汚れがごっそり取れる!韓国でトレンドの“新感覚パック”を使ってみた

■自分史上お肌ツルッツル!「AIRIVE エアリースキン スパ クレンザー 鎮静&保湿」

 皮膚の専門家の監修で生まれた韓国のダーマコスメブランド「エアリブ」。専門家たちの研究結果によって、水素が持つ最高レベルの抗酸化力に着目して作られたコスメが揃います。

 ここのブランドの代表アイテムである「エアリースキン スパ クレンザー 鎮静&保湿」を試してみたのですが、これがびっくりする実力でした!

 ざらついていた小鼻や頬周りが、洗っているうちにみるみるツルツルになっていくのがわかるのには驚きます。

 肌の老廃物を隅々まで洗い流しながら余分な角質を除去して、水素による微熱が肌を柔らかくしてくれる効果まで。また、肌を保護しながら鎮静と保湿を同時に叶えてくれる優れものなのです。

 テクスチャーはかなりさらさらとした粉状。500円玉ほどを手に取り水を数滴たらして混ぜると、じんわり温かくなります。これは水を混ぜることで水素が発生しているから。

 泡立ちは少ないので、しっかり泡立つクレンザーが好きな方には物足りないかもしれませんが、水を少なめにして硬めのテクスチャーに仕上げればそれを顔に塗って1分パックをすることもできます。

 使ってみたあとの感想は、「こんなに小鼻がツルツルしているなんて、自分史上初」。と言うとどれだけ汚かったのか公開しているようなものなのですが、本当のことなのでお伝えしておきます(笑)。メイクの上から触ってもずっとツルツルなので、つい触りたくなります。

 また、使い続けているうちに肌の色ムラが気にならなくなってきたという、うれしい効果も!小鼻をはじめ、顔のざらつきが気になる方にぜひ試していただきたい逸品です。

■これがないと無理!「テレムレ クリア パッド」

 「もうこれがないとこの冬は越せない!」とも思っているほどちゃんと潤うパッドは、ちょっと初めてかもしれません。

 韓国の人気の口コミアプリ「GLOWPICK」のカスタマーチョイス賞に選ばれたとのことで手に取ったのですが、この秋に「CHICOR(シコル。韓国で話題でお洒落なコスメがセレクトされているショップ)」で購入してからハマって現在3個目。
 
 これを使わない日はやっぱり何を重ねても乾燥を感じてしまうので、ストックを切らさないようにしています。

 ふき取りパッドでもありますが、おすすめはパックとして使うこと。なぜなら、一般的なふき取りパッドに比べて極薄かつ大きなパッドでパックに最適なのと、こんなに美容液がひたひたなのにふき取りだけに使うのはもったいないからです。

 極薄のシートが、“神の井戸”とも評される韓国の温泉「温陽温泉」の水をベースにした美容液をたっぷりと吸い込んでいて、肌にひょいっと乗せただけでもピタッと密着するのが楽しく、とっても心地よく使えます。

 また、保湿力に優れた複数のヒアルロン酸や、鎮静成分も配合されていて敏感になった肌にも使えます。

 私は朝晩の洗顔後、別のふき取りパッドやトナーをしみ込ませたコットンでふき取ったあと、15~20分ほど貼り付けてパックとして使っています。その後は、美容液、クリームなどいつものお手入れを。

 このコスメを使うようになってからは乾燥を感じなくなったのと、毛穴が目立ちにくくなったので、かなりのお気に入り。また、毎日パックをするという習慣が気軽に身につくのも魅力です。

■軽いのにしっかり保湿!「トリデンDIVEINセラム」

 乾燥肌の方に特におすすめしたい保湿美容液が「トリデンDIVEINセラム」です。これは、今韓国で話題の“低分子ヒアルロン酸”コスメです。

 低分子ヒアルロン酸は、一般的に使用されたきたヒアルロン酸に比べてより小さくなったもので肌の奥までしっかり浸透するようになったもの(同じように低分子コラーゲンも韓国で話題のキーワードです)。

 韓国のコスメの口コミアプリ「ファへ」の美容液ランキングでも1位で、実際に使ってよかったという口コミもたくさん見受けられます。

 私はこれを韓国のコスメショップ「オリーブヤング」でもらったサンプルではじめて使ってみたのですが、たった1回で効果を感じて、翌日商品を買いにいきました(笑)。

 水みたいにとっても軽いテクスチャーでストレスがなくつけられるのに、すっと浸透していき、乾燥を感じなくなるのがすごい!

 私は、前出の「テレムレ クリア パッド」でパックをしたあとにつけるようにしています。

 乾燥するからといって重たいクリームやオイルをたくさん重ねるのはイヤだという人にぜひ手に取っていただきたいです。

■敏感肌もしっかり保湿!「エストラ アトバリア 365 クリーム」

 これは、韓国の「オリーブヤング」で“1分に1本売れている”と言われる今大人気のクリーム。

 「エストラ」は、医師や肌の専門家による技術と、美容を融合させた“メディカルビューティ”を提供してくれるブランドとして韓国では大人気なのです。
 
 医薬学的な経験と最新の皮膚研究による信頼度の高い専門性を武器に、肌のさまざまな悩みにきちんと効果的なコスメが揃うので、韓国では皮膚科でもおすすめされるほどです。

 このクリームは、少量ですーっと伸びていく柔らかな質感が使い心地抜群。また、特徴は保湿成分であるセラミドなどを配合したカプセルが入っていること。

 肌に伸ばすとするすると溶けていくのが不思議です。また、セラミドの吸収率を高めるための成分もしっかり配合されています。

 それに加えて、本来肌がもともと持つ肌質成分を再現した皮膚脂質類似構造で特許を取得した「Derma ON技術」が、保湿成分を肌に奥まで潤いを届けてくれるというのもすごい。

 私は特にボディの乾燥が目立つひざやひじなどで試してこの保湿力の高さをさらに実感しました。

■顔の汚れがごっそり!「B:VID IN & OUT フェイシャルマスク」

 韓国のインフルエンサーがSNSで紹介しているのを見て買いに走ったマスクパック。

 これ、一体何がすごいのかというと、美容成分を与えるだけではなく、顔の余分な皮脂や角質、メイクの落とし残りをごっそりと取ってくれるという新感覚なパックだという点です。

 とろとろとした質感のバイオセルロースシートは、やけどの治療にも用いられるものでお肌に優しい。

 ここに美容液がたっぷりと浸透しています。この美容液には、保湿力を高めてくれるヒアルロン酸やコラーゲン、肌を柔らかくしてくれるロイシンやリジン、保湿効果を長続きさせるアミノ酸といった有効成分が配合されています。

 洗顔後、水気をよく取り乾いた肌に貼り付けたら、パックが完全に乾くまで放置。気候や環境によっても差はあるのですが、40分~2時間ほどかかります。つけたまま寝てしまっても大丈夫なのだそう。私は40~1時間ほどではがしています。

 面白いのはここから。はがした直後はパックに汚れは見えないのですが、カピカピに乾燥したパックを水につけるとあら不思議。顔の汚れや皮脂が白く浮かび上がってくるんです。これがまた快感(笑)。

 しっかり洗顔をしているつもりでもなかなか落としきれない皮脂や角質がごっそりととれるので、パックをはがしたあとはお肌がサラサラ!

 ただ、私は乾燥肌なのでこのパックだけでは保湿力が物足りないので、このあとに化粧水、美容液、クリームなどを重ねるいつものお手入れをするようにしています。

 余分な角質がきちんと落ちた分、化粧水の浸透も高いようでいつもよりももっちりとした肌に仕上がり嬉しくなります。

■どれも本気でおすすめです!

 私は敏感肌でもあり乾燥肌なので、特に冬のコスメは選ぶのが大変。鎮静もさせたいし保湿もしたい、そんな願いをかなえてくれるのが今回ご紹介した5点です。

 どれも心からおすすめしたいコスメなので、ぜひお買い物の参考にしてみていただけたら嬉しいです。

(文・二俣愛子)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ