プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

タラバガニとズワイガニを完全再現したカニ風味かまぼこが登場 価格高騰のカニを気軽に楽しめる代替食材に

大漁 ほぼタラバガニの画像

大漁 ほぼタラバガニ

 カネテツデリカフーズは、「大漁 ほぼタラバガニ」と「万福 ほぼズワイガニ」を25日より期間限定で発売する。

【画像】見た目もほぼカニ!ズワイガニとタラバガニがかまぼこで完全再現

 「大漁 ほぼタラバガニ」は、香ばしいエビ特有の風味を有するエビオイルを配合し、カニやエビのような、自然な甘みを感じるまるで本物のタラバガニのようなカニ風味かまぼこ。食べた時にホロホロとほぐれるように、タラバガニの太く弾力のある繊維感を再現した。家族で囲む鍋や、サッと炙っておつまみとして食べるのがおすすめ。

 「万福ほぼズワイガニ」は、世界一「ズワイガニ」に近いカニ風味かまぼこを目指して作った「ほぼカニ」を通常よりも贅沢に太く大きく仕上げた商品。口の中でふわりとほぐれる繊維感を再現するだけでなく、よりカニを感じられるように本物のカニの旨味が詰まったカニ味噌だれを添付している。そのままのほぼズワイガニに、添付のカニ味噌だれをつけておつまみとして食べるのがおすすめ。

 カニは好きで食べたいけれど価格高騰により手が出にくいという方に、カニの代替食材として、しゃぶしゃぶや鍋に入れて贅沢に楽しめる商品となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ