プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【ナイナイANN M-1答え合わせ1】トップバッターのモグライダーに賛辞 つかみのすごさに注目

23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』 (C)ORICON NewS inc.の画像

23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』 (C)ORICON NewS inc.

 23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)では、4週連続で豪華ゲストを迎えた「SPECIAL“4”WEEKS!!」の3週目「NON STYLE石田明が徹底解説!M-1答え合わせ」を開催した。

【動画】矢部浩之デビュー曲「スタンド・バイ・ミー」のMVが公開

 1組目で登場したモグライダーについて、石田は「めちゃくちゃ面白かったですね、こんな設定残っていたか。笑い飯・哲夫さんと、銀シャリの橋本さんと『あんなネタが出たのか』と、ジェラシーでした。10組の中では、僕はベスト3に入っていましたね」と絶賛。

 続けて「めちゃくちゃ面白かったですね。何がステキかっていうと『美川憲一さんって気の毒ですよね』っていう入りじゃないですか、昨今のコンプライアンス的には、ちょっとピリッとしたら、歌の話になって、けっこうキュートな入りじゃないですか、それでみんな入りやすくなった。モグライダートップにきたら、もともとそんなに取れないと思っていたんですよ。今年はあんまり出番に左右されないコンビになっていて、感動しました」と詳細な分析を行った。

 岡村が「石田のM-1の分析がすごい!」と持ち込みで始めたこの企画。2018年、19年と2年連続で行われていたが、去年は放送日の関係で実施できなかったため、2年ぶりの実施となる。この放送直前の19日に行われる『M-1グランプリ2021』を石田はどう分析するのか。今回は初めて矢部も加わり、ナイナイと石田の3人でたっぷり漫才についてトークしていく。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ