プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菊池風磨の名前は? ご長寿クイズで“珍回答”続出「菊池…ミラノ風鶏そぼろ」

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』より (C)TBSの画像

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』より (C)TBS

 TBSは、26日午後6時から『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』を3時間スペシャルで放送する。MCの明石家さんまをはじめ、スタジオゲストにはSexy Zoneの菊池風磨、杉咲花、アンミカ、かまいたち、佐藤栞里、バナナマン・日村勇紀らが出演する。

【写真】杉咲花も“珍回答”に大笑い

 大人気の恒例企画「ご長寿早押しクイズ」は、今年もリモートで開催。“芸能人名前当てクイズ”では、スタジオゲストの名前を当てる問題が出題され、菊池がクイズのお題になると「ジャニーズのメンバー」「菊池…」という惜しい答えが出たものの、最強ご長寿たちの解答はまたたく間に脱線し始める。

 「菊池…風…和風」「菊池…ミラノ風鶏そぼろ」など、想像をはるかに超える衝撃の珍解答がさく裂。菊池も思わず「今日から菊池○○にします!」と改名宣言(?)する一幕も。

 さらに、アンミカを「社長のお気に入り」、かまいたちを「今年一番惨めな2人」、日村を「ハム工場の2代目」など、芸人顔負けの“大喜利力”に芸人たちが思わず「天才!」と声を漏らす場面も。さんまは「答えを聞いているうちに問題が何かわからんくなる(笑)」と腹を抱えていた。

 人気企画ご長寿ビデオレター」では、過去の自分に贈る爆笑メッセージや、ほろりと泣ける感動のビデオレターが登場。菊池は「イチ視聴者として大好きなコーナーで、60年後の自分に言われていると思いながら見ていました」と語り、人生経験豊富なご長寿の言葉に舌を巻いた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ