プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ぎぼむす』×『がっちりマンデー!!』がコラボ ベーカリー麦田が大企業に!?

『義母と娘のブルース』×『がっちりマンデー!!』がコラボ (C)TBSの画像

『義母と娘のブルース』×『がっちりマンデー!!』がコラボ (C)TBS

 女優・綾瀬はるかが主演を務める、TBS系ドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』(2022年1月2日放送 後9:00~11:30)。同局の経済応援バラエティー『がっちりマンデー!!』(毎週日曜 前7:30)が劇中に登場し、番組MCの加藤浩次、進藤晶子、経済アナリスト・森永卓郎が出演することが決定した。

【場面カット】あのコンビが再び!綾瀬はるか&佐藤健の共演シーン

 『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴氏原作の4コマ漫画を実写化。主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。

 義母と娘、そして娘の実父という3つのコードがブルースを奏でるかのように、愛すべきキャラクターたちが繰り広げる少しおかしな日常…、そしてその合間にピリッとした孤独が垣間見え、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得て、最終話は平均視聴率が19.2%と人気を博し、2020年正月には、連続ドラマの1年後を描いたスペシャル版が放送された。

 今回は、義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物で…。そんな衝撃の直後からスタートする。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆきは成長した大人の眼差しで見守っていく。主演の綾瀬をはじめ、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌、井之脇海、宇梶剛士、浅野和之、麻生祐未ら連続ドラマのレギュラーキャストが今作でも顔をそろえる。

 『がっちりマンデー!!』は、儲かっている会社や右肩上がりの会社などを特集して紹介する番組。そこにベーカリー麦田の社長である麦田(佐藤)が出演することが明らかに。ついに成功を納め大企業へとのし上がっていくのか…、麦田の行方にも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ