プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

白石麻衣&野田クリスタル、中学生の“悩み”に向き合う Eテレで来年1月放送

Eテレの番組『セッション いまを駆ける君と』に出演する白石麻衣(C)NHKの画像

Eテレの番組『セッション いまを駆ける君と』に出演する白石麻衣(C)NHK

 女優の白石麻衣と、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、10代の悩みに向き合うNHK・Eテレの番組『セッション いまを駆ける君と』に出演することが22日、発表された。

【写真】ダンベルを持ちながら話をする野田クリスタル

 コロナ禍で10代の若者を直撃したさまざまな問題。学校行事の中止、リモート授業、 黙食、部活や大会に全力で打ち込めない日々。一方で、2度と訪れないかけがえのない時間を送る彼らにとって、同じく頭を悩ませるのは、いつの時代も変わらない、将来のこと、友だちのこと、そして自分の性格のことなど。

 番組では、彼らよりすこしだけ先に大人になり、自分の道を歩む先輩が、あるひとりの悩みに同じ目線で向き合い、その解決をほんのちょっぴり後押しする。それぞれ集められた「悩み」の持ち主である中学生に出会い、そこから約1ヶ月間、一緒に悩み、解決のヒントを探してセッションする。

 白石は来年1月10日の放送に出演。トップアイドルとして大人たちの世界に向き合い、また“グループ”の中で人とのかかわりを築いてきた白石は、どのように中学生に向き合うのか。野田は、翌週の17日に出演。ゲーム好きが高じて独学でゲーム制作を行ったり、筋肉トレーニングにハマってジムのオープンに結びつけてしまったりと、とことん物事を究める野田ならではの悩み解決法を明かす。

 放送は、いずれも午後10時50分から午後11時19分。

■白石麻衣コメント
今回、たくさんのお悩みを見させていただきました。それぞれいろんなジャンルの悩みがあって、共感できるものだったり、こういうこと考えてるんだって発見があったり、どれも解決してあげたいって思いました。その中でも、ひとつ、悩んでいる方の気持ちに寄り添って、私自身も考えたり勉強しながら、終わったあとに一緒に笑い合えたらなと思っています。

■野田クリスタルコメント
いろんな子どもたちの悩みを聞いて、その中のひとりを1ヶ月応援するという、そんな番組を僕がやることになりました。もしかしたら、この番組史上初、何も話が進まず、終わるかもしれません。そこも、期待してください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ