プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

7 MEN 侍の本高克樹らジャニーズJr.が珍回答 『林修の今でしょ!講座』2時間SPで東大教授から特別講義

『林修の今でしょ!講座』 番組カット(C)テレビ朝日の画像

『林修の今でしょ!講座』 番組カット(C)テレビ朝日

 ジャニーズJr.の人気グループ・7 MEN 侍の本高克樹(※高ははしごだか)、少年忍者の織山尚大、北川拓実、ヴァサイェガ渉、川崎皇輝(※崎はたつざき)、黒田光輝の6人が21日放送のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』(後8:00)に出演。今回は頭脳明晰な東大生たちに講義を行ったり、東京大学で研究を行っている 東京大学教授6人が特別講義する『東大で本当にやっている講義&研究2時間スペシャル』を送る。

【番組カット】ラランド・サーヤらが見守る

 
 「生物」「文学」「人類」「宇宙」「医学」「ロボット」というジャンルで、それぞれの道を突き詰めるスペシャリストたちによる貴重な講義が実現。ジャニーズJr.6人と林修や伊沢拓司、ゲストたちが学ぶ姿を参観ゲストとして室井滋、柴田英嗣(アンタッチャブル)、サーヤ(ラランド)が見守る。日直として進行を担当するのはバカリズム。はたして、日本最高峰の東大の先生たちはどんな講義を披露してくれるのか。

 知的好奇心を刺激する講義内容に林も学友たちも大興奮。東大の先生たちが行っている講義や研究は、世の中でこれまで謎に包まれていたことが学べたり、自分たちの未来につながっているなど、重要なものばかり。

 東大教授たちの講義は、ただ話を聞くだけではなく、先生から度々問題や質問が投げかけられながら進み、その度にスタジオはみんなで考えながら盛り上がる。源氏物語に心を奪われ研究する髙木和子教授の講義では、書かれた古文の解読に本高と、ヴァサイェガが挑戦。頭脳派として知られる本高だが、難問に焦りまくってしまい…。

 また、人類進化学学者の海部陽介教授の講義では、3万年前の旧石器時代に人類の祖先はどうやって海をわたったのか、その研究を披露。海部先生から「どんな船が使われたと考えられるか?」かと質問されると、川崎はいろいろ考えた末に「宇宙人的な第三の力に頼る!」と珍解答。ジャニーズJr.たちの珍解答や独特の考察が披露される。

 そのほか、東京大学医学部付属病院の松平浩特任教授の講義では、腰痛改善の驚きの新常識が語られるほか、腰痛になる可能性腰痛になるがあるかどうかチェックする方法、そして腰痛をたったがあるかを紹介する。実践した北川は「いや、ダメですね」と断念。普段ダンスもしているはずなのに足腰の衰えの兆しがあるというまさかの結果に。

 ジャニーズJr.6人が、頭や体を使いながら夢中に学ぶ日本最高峰の東大のスペシャリストによる講義の全容は放送で明らかになる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ