プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ふなっしー、神田沙也加さんの思い出は「笑顔」

神田沙也加さんとの思い出を語ったふなっしー (C)ORICON NewS inc.の画像

神田沙也加さんとの思い出を語ったふなっしー (C)ORICON NewS inc.

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが20日、都内で行われたクレーンゲームアプリ『トレバ』新CM発表会に出席した。

【写真】以前より飛べなくなっているふなっしー

 囲み取材で、ふなっしーのDVD『ふなのみくす』シリーズ計6作品にナレーションを担当した神田沙也加さんの訃報を聞いたときの気持ちを聞かれたふなっしーは「寂しい限りです。優しくて気が利く方でした。悲しいけど、心からご冥福をお祈りします。本当に素晴らしい方でしたなっしー」と言葉を絞り出して追悼した。

 印象的だったことを聞かれると「笑顔かな。『ふなっしー!』って両手を広げて向かってくる姿かな」と涙をこらえながら振り返ってくれた。

 ふなっしーは19日、自身のツイッターで「ふなっしー愛に溢れた、その透き通った優しい声でナレーションを入れてくださいました。その言葉一つ一つにとても癒やされました」と感謝した。続けて「突然の別れはとても寂しいですが、参加して下さった作品を今後も大切にしてまいります」と伝え「心からご冥福をお祈り申し上げます。本当にありがとうございました」と追悼コメントを発表した。

 『トレバ』は2012年からサービスが開始され、世界で初めてオンラインゲーム市場にクレーンゲームを導入。今年で10周年を迎え、ダウンロード数は2000万を突破した。ふなっしーが出演する新CMは、来年1月1日から全国で順次放映される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ