プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

神田沙也加さん死去、声優出演のゲーム『IDOLY PRIDE』追悼 収録やライブ現場で仕事熱心「勇気づけてくれた方でした」

神田沙也加さん (C)ORICON NewS inc.の画像

神田沙也加さん (C)ORICON NewS inc.

 女優で歌手の神田沙也加さんが、18日に急逝したことが分かった。35歳だった。19日に所属事務所がホームページで報告した。これを受け、神田さんが声優出演していたゲーム『IDOLY PRIDE』の公式ツイッターが更新され、追悼した。

【動画】弾ける笑顔で熱唱!長瀬麻奈のアイドル衣装で歌う神田沙也加さん

 神田さんは声優としても活動しており、人気アニメ『ソードアート・オンライン』の映画『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』でユナ役、『アナと雪の女王』でアナ役を務めてきた。

 テレビアニメ化もされた現在配信中のゲーム『IDOLY PRIDE』では長瀬麻奈役を務めており、サイトで「長瀬麻奈の声優を務めていただいている神田沙也加さんがお亡くなりになりました。長瀬麻奈役を愛し、理解し、想ってくださり、ときにはご自身で新たなセリフを生み出すこともありました。収録やライブの現場では、一切の妥協を許さない演技力で共演者、スタッフを支え、勇気づけてくれた方でした」と振り返りながら、「スタッフ一同、心より感謝と哀悼の意を表します」と記した。

 所属事務所のホームページでは、代表取締役名義で「神田沙也加に関するお知らせ」を掲載し、18日午後9時40分、神田さんが死去したことを公表した。

 続けて、「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません」とし、突然の悲劇に「私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます」とつづった。

 その上で、「詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」とした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ