プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子・大西流星&松村沙友理、謎解決番組に出演 霜降り・せいや思い出の曲「春ですね~」は判明するか

テレビ朝日系バラエティ『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』より (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日系バラエティ『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』より (C)テレビ朝日

 世の中に数多くある“未解決案件”を視聴者のチカラで解決に導いていくテレビ朝日系バラエティ『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』が19日の深夜0時40分から、来年1月1日の深夜1時25分からの2回にわたって放送される。MCの小峠英二(バイきんぐ)を中心に、視聴者に未解決の“謎”を紹介する。生放送の19日で、お題を提示、放送中に視聴者から情報を募集する。

【動画】あざと可愛い…クレープを試食する松村沙友理

 スタジオには、MCをつとめる小峠のほか、先日CDデビューを果たし、ノリにのっているなにわ男子・大西流星、今年乃木坂46を卒業した松村沙友理、令和を代表するギャル・ゆうちゃみ(古川優奈)が登場。小峠とともに、一般の人が困っている問題を解決に導くべく、情報提供を求める。

 番組では、視聴者が困っている問題のほか、霜降り明星・せいやからも解決してほしい謎が寄せられた。その謎とは、以前ラジオ番組でも話題になった、どうしても思い出せない曲が知りたいというもの。その曲は、元恋人とカラオケにいったときに曲と曲の合間のCMで流れ、「春ですね~」というフレーズが印象的だったというが…。せいやには当時の記憶をできる限り思い出してもらい、より詳細な情報をVTRで紹介する。はたして、視聴者のチカラを借りて解決に導くことができるのか。

 さらに、一般視聴者の方から寄せられた、謎も提示する。掃除をしていたら出てきた謎の道具の使い道は? カレンダーのような数字の記された謎の穴空きプレートの使用方法。勢いでもらってみたものの今となっては誰が書いてくれたのか分からなくなった有名人のサインなどの謎が提示される。

 VTR中には、「情報モトムくん」「手詰マリ(テヅマリ)ちゃん」というキャラクターも登場。番組を明るく盛り上げるこのキャラクターの声を、若手お笑いコンビ・蛙亭のイワクラと中野周平が担当することも決定した。さらに、今回の生放送中に、すべての謎を解決するのは困難な可能性が高いため、来年1月1日に『解決編』の放送が決定している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ