プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

東野幸治『ベストジーニスト』受賞 ダウンタウン浜田雅功への報告に意欲「ビンタされる」

ダウンタウン浜田雅功への報告に意欲を見せた東野幸治 (C)ORICON NewS inc.の画像

ダウンタウン浜田雅功への報告に意欲を見せた東野幸治 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレント・東野幸治が“最もジーンズが似合う有名人”を決定する『第38回ベストジーニスト2021』協議会選出部門を受賞。25日、都内で行われた発表会に登壇した。「おしゃれ感覚を取り戻したい」という気持ちからYouTube『ひがしのデニム』を開始し、デニムの勉強に勤しむ東野。報告したい人を聞かれると「よしもとのデニムキングはダウンタウンの浜田(雅功)さん。『ベストジーニスト賞獲りました』と言って。ビンタされるのが一連」とうれしげに語っていた。

【動画】ベストジーニスト受賞するも司会者の鋭い指摘にあたふたする東野幸治

 連絡を受けた際は「信じられない。え、そうなん!?みたいな感じ。YouTubeやってたのをご覧いただいたのかわからないのですが、あ、そうか、という感じです。YouTubeは、品川庄司の庄司くんに教わっているので、一緒に庄司くんと授賞式に参加したく大至急、スケジュールを確認しました。…まさか仕事とは思わなかった」と肩を落とした。

 受賞に歓喜する一方で、以前にYouTubeで選出されても辞退すると言っていたことを司会からツッコまれると「勝手に『ベストジーニスト』ってうさん臭いなって当時思ってたんです。怪しいな、と、闇の力を感じていた。なんだったら対抗する新たな賞を作ろうと思ってた。今回の一連の『おめでとうございます』の流れで調べていって、こんな健全な賞はございません! 芸能界捨てたもんじゃない」と見事なまでに“手のひら返し”を見せていた。

 同アワードは、日本ジーンズ協議会がジーンズの良さを多くの人々に知ってもらおうという趣旨で開催され、全国一般消費者からの一般投票により男女1人ずつが選ばれる「一般選出部門」と、本協議会が推薦・選出する「協議会選出部門」で表彰を行っている。イベントには一般選出部門のKing & Prince永瀬廉、新木優子、同じく協議会選出部門の声優・林原めぐみが参加。また、協議会選出部門・グローバル特別賞にはプロスケートボーダー・堀米雄斗選手が選ばれ、VTR出演した。

 またカジュアルスタイルをばっちり着こなす永瀬に「東野さんが同じコーディネートを着たら?」という質問されると東野は「質問が下手すぎませんか」とツッコミ。「世代が違うから着ないでしょ」とマジレスすると、永瀬は「神宮寺(勇太)はビンテージが好きで、話があいそうなので、それに混じって3人でお話したい」と意欲。東野は「世代によって着るものは違うけどデニムは会話になる。本番前にお話できたりするのはありがたい」と頷いていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ