プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

高橋留美子氏『夜叉姫』親子描き反響 貴重な殺生丸&りん&とわ&せつな“4人家族”集結で「尊い」「泣ける」

高橋留美子氏が描き下ろした『週刊少年サンデーS』1月号の表紙の画像

高橋留美子氏が描き下ろした『週刊少年サンデーS』1月号の表紙

 『犬夜叉』(原作・高橋留美子)の新たな物語を描くアニメ『半妖の夜叉姫』の漫画が、25日発売の連載誌『少年サンデーS(スーパー)』1月号の表紙を飾った。コミカライズを担当しているのは、漫画『絶対可憐チルドレン』の作者・椎名高志氏だが、今回は、高橋留美子氏が描き下ろした表紙となっている。

【画像】美麗すぎる…殺生丸一家のイラスト 試読できる漫画もチラリ

 表紙は殺生丸とりん、そして、アニメの主人公で2人の双子の娘であるとわ&せつなと、家族の4ショットが描かれている。また、巻頭カラーページでは、椎名氏が同じように描き下ろした“シンクロ”イラストとなっている。

 これにファンは「これはすごい!」「家族写真…泣けるじゃんか」「殺生丸様!」「国宝級だろ…」「アニメでこの4人が並んだところ見たい…」「大人のりんちゃん 殺生丸と一緒の絵でとてもうれしい」「尊い…」などと反応している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ