プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

阿部詩、華やか白のパーティーコーデ「自分で選びました」 兄・一二三と兄妹で受賞

『GQ MEN OF THE YEAR 2021』表彰式に出席した阿部詩 (C)ORICON NewS inc.の画像

『GQ MEN OF THE YEAR 2021』表彰式に出席した阿部詩 (C)ORICON NewS inc.

 東京五輪の柔道金メダリスト・阿部詩(21)が24日、都内で行われた『GQ MEN OF THE YEAR 2021』授賞式に出席。華やかな場にふさわしく白で着飾り、司会の田中みな実に「すてきなお洋服をお召しですね」と言われると、「自分で選びました」とはにかみながら、1回転してみせた。

【動画】阿部兄妹、五十嵐カノアら東京五輪メダリストが華麗にドレスアップ

 「メン・オブ・ザ・イヤー・ヒーロー・オリンピアン賞」を、兄・阿部一二三(24)らとともに受賞。「このような素晴らしい賞を受賞できておどろきもあったのですが、今は嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 トークセッションでは、兄の存在を「いつも私のことを引っ張っていってくれる」と表現。普段は「ファッションの話とか、試合が近づいてくると柔道の話をしたり」とにっこり。「いつも柔道着姿、トレーニング姿、タキシード、いつもと変わった兄の姿が見られた」と兄妹での受賞に笑顔がはじけた。

 『GQ MEN OF THE YEAR』は、男性ファッション誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)恒例のジャンルを問わずその年に圧倒的な活躍をみせた人を称えるアワードで、今年は「勇者の年」をテーマに選出された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ