プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

はじめしゃちょー、天野ひろゆきと“株主優待食材”で料理対決 ヒャダインと投資ソング制作も

YouTubeチャンネル『投資はじわかチャンネル』新動画に出演する(左から)天野ひろゆき、はじめしゃちょー、瀬戸弘司の画像

YouTubeチャンネル『投資はじわかチャンネル』新動画に出演する(左から)天野ひろゆき、はじめしゃちょー、瀬戸弘司

 人気YouTuberのはじめしゃちょーと瀬戸弘司がメインパーソナリティーを務める日本証券業協会のYouTubeチャンネル『投資はじわかチャンネル』にて、24日から新動画計3本が順次公開される。

【動画】はじめしゃちょーと天野ひろゆきが料理対決!瀬戸弘司が審判務める

 証券投資に興味を持っていない人や投資未経験の人、特に若年層20~40代に投資への気づきやきっかけを与えることが目的。今回新たに公開される第7回には天野、第9回には音楽クリエイターのヒャダインがスペシャルゲストとして登場する。

 第7回は、お笑い界屈指の投資家かつ料理上手として有名な天野が、はじめと『株主優待でもらえる食材』のみを使って料理対決を行う。使用できる食材はルーレットで決めるため、チョコレートと肉など、ミスマッチな組み合わせにあたふたするはじめに対し、投資の経験を話しつつ手際よく調理を進める天野。果たして、瀬戸が審判を務める料理対決の結果はいかに。

 第8回では、はじめと瀬戸が、株主優待を楽しむ『超弾丸株主優待バスツアー』を実施。カラオケに訪れ、2人は十八番を披露するが、“超弾丸”のため最後まで歌うことすらできない。各所をあわただしく巡りつつも、株主優待の魅力にハマる2人に注目だ。

 第9回は、ヒャダインと投資ソングを作成する。はじめ、瀬戸が 『投資はじわかチャンネル』の撮影で培ってきた投資知識や思い出を歌詞にし、ヒャダインが作るメロディーと掛け合わせ、オリジナルの投資ソングを完成させる。

 『投資はじわかチャンネル』は、投資未経験の若年層に「はじめてわかった、はじめて投資!」を届ける、今年9月21日に設立した YouTubeチャンネル。はじめと瀬戸の2人とともに、投資初心者でもわかりやすく、楽しく視聴できる動画を配信している。同チャンネルでは、開設約2ヶ月で動画6本を公開している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ