プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Sexy Zone中島健人“編集オタク”ぶり発揮 『今、映画について知りたいコト。』で重大発表

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』に出演する中島健人の画像

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』に出演する中島健人

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が、12月3日放送のWOWOW映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(毎月第1金曜 後10:00、全12回)#12に出演。今回は「映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~」と題し、中島が編集技師の映画をつなぐ技に迫る。

【写真】中島健人がついに「列車と融合」!“ケンティースカイライナー”

 放送に先駆けて番組オフィシャルサイトでは#11の放送に入らなかった収録の裏側を公開。撮影監督として、中島が人生で初めて挑戦した撮影の裏側、そして #12の予告、さらには番組での重大発表予告を含むプロモーション動画も公開中だ。
 
 中島は俳優の演技、カメラワークを輝かせる編集技術について学ぶべく『映画 賭ケグルイ』シリーズや『東京リベンジャーズ』など話題作を次々と手掛ける編集技師・相良直一郎氏のもとを訪ねる。自身でも動画制作を行うほど編集をバリバリこなす中島が相良氏にインタビューする。
 
 さらに、サプライズで自ら編集に挑戦。『ワイルド・スピード』シリーズや『ジョーカー』などヒット作の予告編を制作した映像制作のスペシャリスト・里謙二郎氏に編集テクニックを学ぶ。動画は最後にある中島からの報告、そして番組の重大発表とも関わりのあるものとなっており、見逃せない内容となっている。

 中島は「僕が“編集オタク”というのがバレました。今回、対談させていただいた相良さんは僕が出演した『未成年だけどコドモじゃない』を編集してくださった方であり、当時の思い出話で盛り上がると同時に1本の映画がどのようなこだわりを持って、最後に料理されていくのかを知りました。僕自身も、あるサプライズで編集させていただくことになりました。せひお楽しみに!」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ