プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キスマイ北山宏光、新コントで“鈴北雅之”に変身「怒られないか心配」

『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2・北山宏光 (C)フジテレビの画像

『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演するKis-My-Ft2・北山宏光 (C)フジテレビ

 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演する、25日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜 深0:25)では、新コント『鈴北雅之』がスタート。北山宏光が扮するのは、あの大物アーティスト“風”のミュージシャン。北山は縦型にスタンバイしたカメラを前に「どうも、鈴北雅之です。SNS始めました」と語り始め「ミュージック、オールライト!」と叫ぶと、音楽に合わせてキレッキレなダンスを披露する。

【画像】SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 これについて北山は「個人的には楽しくできたのですが、ご本人がまだSNSをやられていないのに、先に(コントで)やってしまって怒られないか心配です。どうせやるなら…とやりきりました。愛をもってやらせていただいております!」と恐縮しながらアピール。

 スタジオのメンバーも「キレがすごいな」「めちゃめちゃいいな」と絶賛していると鈴北本人は「(カメラを)止めて。違うな…」と考え込んでしまう。悩んだ末に撮影した、本人大満足の動画とは。

 また今回のBUSAIKU!?ランキングは『彼女から“冬のデートコーデ”を考えてと言われたときの対応』をお送りする。彼女役のマイコにどんなファッションコーディネートを提案できるのか。センスだけではなく、マイコとどんな楽しいやり取りができるのか? が問われる“抜き打ち”のスタイルとなる。

 宮田俊哉は「久しぶりのデートだから、最高にかわいいマイコと最高にかっこいい俊哉で行きたいよねー」とうれしそうに服を決める。千賀健永は、真剣にコーディネートを考え「ハリウッド感出してみました」と自信満々。玉森裕太は、マイコに“いらぬ一言”を発してしまい、スタジオからプチブーイングが。玉森本人は「編集で切ればいいじゃん!」とスタッフへの不満を爆発させていた。

 北山の対応は、一般女性たちの反応は良かったにも関わらず、若槻千夏から「バチくそ…」の言葉とともに衝撃の数字を叩きつけられてしまう。何がまずかったのか。「僕、完全に1位を狙えると思っていたのですが、ちょっとね…若槻姉さんとの“やり取り”が(笑)。スタジオのゲストのことまで考えて、コーデを選べたら良かったのかなと思います。でも楽しかったです!」と反省しつつも満足。

 そしてスタジオのテンションが変わったのは、横尾渉のVTRを見たときだった。ゲストの王林は「私だったら、別れさせてください」とばっさり。他のゲスト審査員も、次々と辛らつなコメントを。一体、横尾は何を“やらかして”しまったのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ