プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ岸優太“十割そば”で心に潤い「浸っちゃっています」

岸優太が出演する『DUO』洗顔シリーズの新CM『発音ベリグー』篇が24日からスタートの画像

岸優太が出演する『DUO』洗顔シリーズの新CM『発音ベリグー』篇が24日からスタート

 人気グループ・King & Princeの岸優太が、24日から放送される『DUO(デュオ)』洗顔シリーズの新CM『発音ベリグー』篇に出演。岸ふんする、デュ王国のデュ王子・キシボン3世として引き続き王子様スタイルを披露。そんな岸の心に潤いを与えているものは「十割そば。蕎麦をたしなむことですね」だそう。「そば粉の香りが好きです。十割そばだと、ダイレクトにそのままの旨味が来るのでそれに浸っちゃっています。そばをたしなむ時が心の潤いですね」とお気に入りを明かしていた。

【動画】キンプリ岸優太、『DUO』新CMで“王子様”に変身

 淡いブルーのロングジャケットと同色のパンツ、首元に白いシャボ、そしてロングブーツと、誰もが思い描く“ザ・王子様”姿の岸は「デュ王国のデュ王子として、王子姿も我ながらだんだんなじんできました。セリフや身のこなしからほとばしる、ハンパない王子感を感じていただけたら何よりです」と胸を張る。

CMではデュ王国の城内を舞台に、キシボン3世とその家臣やメイドたちが、同シリーズラインアップを、コミカルに紹介。家臣の男の子が流暢(りゅうちょう)な発音でラインナップを読み上げれば、目を丸くして驚くキシボン3世は「発音ベリーグー…」とサムズアップ。だが、その表情に戸惑いの色を隠せない。

 しかし「はいっ!」と気持ちを切り替えたキシボン3世は「♪朝の素肌 うるおうおうおう フェイスウォッシュ 朝デュオ!」と踊り出し、家臣たちとかっこよくポージング。最後は満面の笑みで、「Good morning!」とベリーグーなあいさつで締めくくる。

 撮影では、この「発音ベリーグー…」と返すシーンで、監督からさまざまなリクエストが。「もっと元気よく」「もっとゆっくりと」というシンプルなものから「発音で(男の子に)負けているなっていう感じで」「君の発音はよくないよという気持ちを込めて」「若干すねた感じで」といった細かな指示まで、監督からの投げかけられるリクエストにひとつひとつ丁寧に応えていく。その数なんと32テイクで、その全てに全力を注いでみせた。

 ちなみにCM出演をきっかけに朝の洗顔“朝デュオ”がルーティーンとなったという岸はほかにも「早めに起きてまずテレビをつけます」と習慣化しているそう。「その後うとうとしてもいいくらい、余裕をもって(1日)を始めていますね」とプライベートでの様子をのぞかせている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ