プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ウマ娘』声優・和氣あず未が『さんま御殿』登場 Snow Man・佐久間大介「事務所に怒られるくらい課金してる」

『踊る!さんま御殿!!』に出演する和氣あず未 (C)日本テレビの画像

『踊る!さんま御殿!!』に出演する和氣あず未 (C)日本テレビ

 人気シリーズ「ウマ娘 プリティーダービー」でスペシャルウィーク役を務める声優・和氣あず未が23日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)に出演。共演のSnow Man・佐久間大介やタレントの中川翔子が『ウマ娘』の課金事情を告白する展開となる。

【番組カット】Snow Man佐久間と豪華声優陣が共演

 今回は「人気声優&アニメ大好き有名人」。話題のアニメ『東京リベンジャーズ』からは、花垣武道(タケミチ)役の新祐樹、佐野万次郎(マイキー)役の林勇、橘日向(ヒナタ・ヒナ)役の和氣が揃い踏み。さんまがワクワクしながら「ちょっとやってもらう?」と言うと、佐久間はうれしさのあまり「俺の鼓膜もつかな」と身もだえしてしまう。

 さらに、競馬好きのさんまが、和氣も声優を務める人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』に興味を示すと、すでにハマっている中川翔子と佐久間が「いくらお金を使ったか」(中川)、「事務所に怒られるくらい課金してる」(佐久間)と打ち明けるなど、オープニングの時点で大いに盛り上がる。

 また、子役の頃にさんまと共演していた日高里菜は「元子役は腹黒いと言われる」と明かすと、浪川大輔は「元子役はアホしかいない」「勇君とか」と林にふり、林も自ら「台本の漢字が全然読めないんです」とコメント。これに岩井勇気(ハライチ)は「バカをさらけだすことで安心してもらえると知っている」と林の腹黒さを疑う。

 また、声優陣が子どものころにやっていた役の再現をするも、さんまが「違う違う」と容赦なし。諸星すみれが自分のことを「顔が平べったい」と言うと、さんまがすかさずボケに利用するなど、声優陣相手に笑いの洗礼が。

 さらに、栗田貫一が『名探偵コナン』江戸川コナン役の高山みなみに言ってしまった、「殺してくれ」と思ったほどの失言エピソードや、中川に“なかがわしょうこ”ではない“本当の名前”があったという仰天の実話、さらに75歳・神谷明の神業披露など、貴重なトークが続々飛び出す。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ