プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ウルフ・アロン選手、初CM出演で恩師・井上康生氏と乾杯 江口洋介&タモリ「雰囲気にグッときました」

本麒麟新CM 「あなたの最高の一杯になる」篇よりの画像

本麒麟新CM 「あなたの最高の一杯になる」篇より

 俳優・江口洋介とタレント・タモリ、柔道家・井上康生氏、柔道のウルフ・アロン選手が、23日より全国で順次放映されるキリンビールの新CM・本麒麟「あなたの最高の一杯になる」篇に出演している。

【動画】ウルフ・アロン選手、初CM出演で恩師・井上康生氏と乾杯

 「本麒麟」は、キリンラガービールにも使われているドイツ産のヘルスブルッカーホップを採用し、「長期低温熟成」により飲み飽きない完成度の高いうまさを実現。今回のCMは「あなたの最高の一杯になる」をテーマに、井上氏とウルフ選手を、江口とタモリが「本麒麟」のうまさでねぎらう内容に仕上がっている。

 「『本麒麟』いかがでしたか?」と質問する江口の先には、カウンターを囲む井上氏とウルフ選手、その隣にはタモリが登場する。グラスを片手に「うまいです。うまみがすごいしっかりしてます」と感想を語るウルフ選手に「語るねえ」と笑顔で相槌を打つ井上氏。井上とウルフ選手へ、江口から「普段お2人で乾杯は?」と問いかけると、「実は一度もなくて」と答える井上氏。江口とタモリは「そうなの?」「それは意外ですね」「乾杯していないんだ」と驚きの表情を見せる。

 ウルフ選手は「今日すごくうれしくて。ずっと楽しみにしてました」と井上氏の方を向き笑みを見せると、井上氏は「本当かよ」と照れ笑いを浮かべる。井上氏とウルフ選手の初となる乾杯・CM共演からは、師弟ならではの仲の良さが感じられる。

 一同は談笑し、「本麒麟」で師弟の初共演を祝した。「うまい!」「うまいですね!」と井上氏とウルフ選手は互いを見つめながら「本麒麟」の余韻を堪能するとともに、最後にはグラスを片手に満面の笑みを見せる4人。スペシャルインタビューでは井上氏とウルフ選手の対談形式で、CM初共演の感想や酒へのこだわり、自宅での酒のエピソードをはじめ、柔道で勝負したらどちらが強いのか、互いに向けての一言まで、熱く語っている。なかなか聞くことができない2人だからこその対談と、グラスを片手にリラックスして語りあう様子が楽しめる。

■出演者コメント

・江口洋介
今回は、初めて井上康生さんとウルフ・アロン選手にお会いしまして、2人の初めての乾杯を「本麒麟」でご一緒することができ、貴重な撮影となりました。井上さんとウルフ選手は、まだ2人で乾杯したことがないとお伺いし驚きました。ずっと楽しみにしていたというウルフ選手の笑顔と、それに答える井上さん、2人の雰囲気にグッときました。タモリさんと一緒に、お2人と「うまい!」で乾杯できたと思うので、うれしかったですね。

・タモリ
井上さんとウルフ・アロン選手がこれまでまだ乾杯をしたことがないと聞いて意外だなと思いました。今回のCM撮影が良い機会だったんですね。うれしい時に、うまいもので乾杯できるのは幸せだと感じましたし、師弟の2人の空気感もよかったですね。初めてお会いしましたが今回も楽しい撮影で、これからも活躍を応援したいですね。

・井上康生氏
教え子のウルフとこうやって柔道以外の仕事ができることに、非常に恥ずかしさと、逆にうれしさを感じた撮影でした。私自身は、お酒というものとうれしい、楽しい、ときには悲しい、辛いことなど、ともにさせてもらっているので、今日の乾杯はとてもうれしい思い出になりました。ぜひ、この「本麒麟」を味わいながら、 おいしいお酒と共につくる最高の時間をみなさんにも味わっていただきたいと感じています。

ウルフ・アロン選手
「本麒麟」は本当に大好きなので、撮影をとても楽しみにしていました。撮影は、タモリさんも江口さんもオーラがあるお方なので最初は緊張しましたが、気さくに話してくれたので、 CM 撮影は初めてでしたけど楽しくやれました。井上先生や皆さんとこうやって「本麒麟」を飲むことができてとてもうれしく思いますし、井上先生とは近々プライベートでも一緒に飲みたいなと思っています。視聴者の皆さまも、お世話になっている人や友人との楽しいひと時に「本麒麟」で、お祝いしてみてください。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ