プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

綾小路翔、浜田雅功の“相方”としてコンビ写真撮影も… 浜田「これ売れへんわ」

23日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、綾小路翔(C)MBSの画像

23日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、綾小路翔(C)MBS

 ロックバンド・氣志團の綾小路翔が、23日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週火曜 後11:56 ※関西ローカル)に出演。ダウンタウン・浜田雅功の“相方”として前週に続き登場し、コンビで宣材写真を撮影する。

【写真】個性的な丸メガネの店主… 綾小路翔が大阪で行きつけのバー

 綾小路が「大阪でやりたいコト」を芸人リポーターたちが代わりに行い、東京のスタジオに伝えるリモートロケ企画。まずは、「大阪で行きつけのバーの様子をうかがいたい」という綾小路の希望に応え、大阪で必ず寄るバーをお笑いコンビ・ツートライブがリポートする。新しい店の開拓が好きな綾小路にとって、このバーには何度も行きたくなってしまう名物店主がいるという。

 ツートライブは、大阪・本町にあるバーを訪れる。店内に入るや個性的な丸メガネにハンチング帽子を被った店主が出迎え、コテコテの関西弁で自己紹介し、浜田も「ええキャラやな~」とご満悦。歌謡曲のレコードがずらりと並ぶレコードバーだが、実はレコードを含め店内のほとんどは店主がもらってきたもので、身につけている服・メガネ・帽子ももらいものだという。それでいて、店主は大阪市内で3店舗を経営するやり手社長で、綾小路が「それ知らなかったです! てっきり1店舗をどうにか切り盛りしてるのかと…」と驚くと、店主は「大阪に来たら別の店舗にも来てほしい」と要望。浜田が「どの辺にあるんですか?」と聞くと、店主は「すぐのとこです」と応じ、浜田が「じゃあ見せてくださいよ! すぐやったらツートライブ行けや!」と無茶ぶりすると、想像を超える奇想天外なバーへ向かうことに…。

 続く綾小路の希望は、「浜田と2人で宣材写真が撮りたい」というもの。綾小路は「地上で浜田さんと『ごぶごぶ』の関係なのは、コンビである松本(人志)さんしかいない」としつつも、「相方として、レジェンド漫才師のような宣材写真を撮りたい!」とリクエストする。今まで数々の著名人に会ってきたが写真を一緒に撮ったことはほとんどなく、年老いた後に自分が芸能人であった証拠を残したいという。

 宣材写真の参考にするため、お笑いコンビ・ミサイルマンの岩部彰がレジェンド漫才師の衣装などが展示されている難波の上方演芸資料館「ワッハ上方」をリポート。すると、数々の貴重な資料や写真の中に、デビュー間もないダウンタウンが出演した「うめだ花月」のポスターを発見。岩部から当時の心境を聞かれた浜田が「うれしかったですよ、名前がポスターに載るっていうのは」と照れくさそうに振り返る一幕も。

 さらに岩部が向かったのは、横山やすし・西川きよしや西川のりお・上方よしおの写真を展示するエリア。綾小路は「こういうことです!」とイメージを膨らませ、ついに浜田とそろいの衣装で写真を撮影することに。浜田が「どうなんこれ?」とやや不安げなのを横に、綾小路は「最高の気分です!!」とテンション上昇。カメラマンの「いいですよー! OK!」という声につられて2人はノリノリで撮影していくが、仕上がりを見た浜田は「翔くん、これ売れへんわ」と感想を漏らす…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ