プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

AKB48・大家志津香、30歳誕生日12・28に卒業 -14キロ減量成功で宣言「卒業公演まで50キロ前後を維持」

大家志津香の画像

大家志津香

 アイドルグループ・AKB48の大家志津香(29)が20日、30歳の誕生日を迎える今年12月28日にグループを卒業することを自身のYouTubeチャンネルで発表した。4月から同チャンネルで体重50キロを目指しダイエットを重ねてきた大家はこの日、-14キロの減量に成功し目標に到達したことも報告。29歳ラストを最高の体型で締めくくり、30歳を迎えるタイミングでAKB48を巣立つ。卒業後も芸能活動は続けていくという。

【動画】ついに目標体重へ到達! 3度目の3サイズ計測を公開した大家志津香

 所属事務所を通じコメントを発表した大家は、「この度AKB48を卒業することになりました。15歳でAKB48に加入したのですが、あっという間に今年で30歳になります! AKB48に入ってからは、先の人生など深く考えず、周りの方々に導かれながらただただ目の前の事に全力で取り組んで来ましたが、今回は30歳というひとつの節目を機に、自分の意思で人生の選択をしてみようと思いました」と卒業に至った心境を告白。

 続けて「右も左も分からないまま上京してきた私をここまで育ててくれたAKB48、携わってくださった関係者の皆様、そしてファンの方に感謝ばかりです。約14 年半で経験した事を無駄にせず、支えてくださった沢山の方に恩返しが出来るように努めてまいります」と感謝を伝えた。

 -14キロ減量成功についても「これは本当に応援してくださった方の存在や、一緒に頑張ってくださったみなさんのおかげです! 心から感謝しています」とし、「更なる課題としては、一度太った人間にとって、ダイエットの大変さは痩せてからの維持だと思うので、目標達成を機に毎日更新終了ではあるものの、ダイエット後の心境や体調の変化などを引き続きYouTubeで見せていけたらと思っています」と気を引き締める。「今後は主にダイエットにまつわる事を更新しながら、体重や食事は週末に1週間分をまとめて報告したいと思っています。そして、毎日していたトレーニング生配信も出来る限り続けて行こうと思っています!」と意気込んだ。

 また、「近い目標としては、今回発表した卒業公演の日まで50キロ前後を維持する事です。30歳の誕生日となる卒業公演の日を、リバウンドせず綺麗な状態で迎える事が出来るのか、そこもお届けしていきます! このチャンネルのコンセプトはリアルなダイエット。なので、体型を維持できようがリバウンドしようが、正直に私と言う人間の心と身体を見せていきたいと思っています! どうかこの先も優しい目で見守ってください!」と呼びかけた。

 大家はAKB48第4期生。愛称は“しいちゃん”。2011年12月、シングル「上からマリコ」で初選抜入り。また、TBS系情報番組『ひるおび!』のお天気コーナーに出演していたほか、テレビ朝日系『ミラクル9』、テレビ東京系『池の水全部抜く大作戦』など、バラエティー番組でも活躍。1級小型船舶操縦士免許、アドバンスドオープンウォーターダイバー、潜水士の資格も取得している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ