プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

島崎遥香・宇垣美里・紺野彩夏、黙々とうどんを食べるだけのドラマに主演

ひかりTVで独占配信される“グルメンタリードラマ”『黙食女子』(12月3日スタート)(左から)宇垣美里、島崎遥香、紺野彩夏の画像

ひかりTVで独占配信される“グルメンタリードラマ”『黙食女子』(12月3日スタート)(左から)宇垣美里、島崎遥香、紺野彩夏

 女優の島崎遥香、フリーアナウンサーの宇垣美里、モデル・女優の紺野彩夏の3人が主演するドキュメンタリーのようなグルメドラマ“グルメンタリードラマ”『黙食女子』が、12月3日(毎週金曜 後10:30~、全6話)より映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信される。

【動画】宇垣美里、冷蔵庫には”煮卵”が常備「いくら食べても罪悪感ない」

 3人が演じるのは、いずれも“うどん好き女子”。日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う“うどん好き女子”たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店をめぐるストーリー。

 普段からうどんには目がないという、島崎・宇垣・紺野が一人ずつ各話の主人公として登場。一度は食べたいと思い続けてきたうどんと出会い、その美味を堪能する。おしゃべり無用、目の前にある一杯に全集中、うどんに浸る30分。

 本作には、都内及び近郊に実在する、うどん好きがうなる6つの名店が実名で登場。毎回どこのお店が取り上げられるのかも楽しみながら観ることができる。さらに、ドラマを彩るスペシャルゲストも毎回登場。放送後には毎回同店舗の別メニューを満喫するスピンオフもある。

■島崎遥香(中西千佳 役)のコメント
 一緒にごはんを食べているような感覚で、ドラマを楽しんでもらえたらないいなと思います。食べたことのないうどんがたくさん出てきますので、ぜひご覧ください!

■宇垣美里(滝田凛 役)のコメント
 基本的にモノローグで展開する作品です。画として私がしゃべっているシーンはほとんどないので、集中して観ていただけるのかなと思います。ただ黙々と食べているところを見ているだけで、きっとお腹が減ること間違いなしです。ぜひご覧ください!

■紺野彩夏(須藤由紀 役)のコメント
 みんなで一緒にうどんを食べる感じで、お家でも食べながら観てもらえたらいいなと思います。このドラマは、全国のいろんなうどんが見られるところが見どころです。ぜひご覧ください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ