プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【紅白】平井大、初出場決定「まさか呼んでいただけると思っていなかった」

『第72回紅白歌合戦』初出場が決定した平井大 (C)NHKの画像

『第72回紅白歌合戦』初出場が決定した平井大 (C)NHK

 大みそか恒例の『第72回NHK紅白歌合戦』(後7:30~11:45 総合ほか)の出場歌手が19日、発表され、シンガー・ソングライターの平井大が初出場することが決定した。

【一覧】『第72回NHK紅白歌合戦』出場歌手 これまでの出場回数も

 平井は2020年5月から2週間に1度のペースで連続配信リリースを続け、今年3月からは3週間に1度、夏には1週間に1度にペースを早めるなど、精力的に新曲の配信を行ってきた。

 全楽曲のストリーミング総再生回数は17億回超え。2020年9月にリリースした「Stand by me, Stand by you.」はストリーミング再生数2億5000万回を超えており、TikTokやYouTubeなどSNSでも大きな話題になっている。

 NHKで行われた出場歌手発表会見にはジーンズにハットで登場。「今朝、紅白の出場が決まったことを聞きまして、まさか呼んでいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです」と喜び、「僕は、素直に音楽に触れていることが一番楽しいので、当日も、自分のその気持ちがどう届くのか楽しみです。いつもどおり心を込めて、のんびり楽しく、素直な気持ちでパフォーマンスできたらいいなと思います」と語った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ