プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

オズワルド、明石家さんまと初絡み 伊藤俊介「関西の大御所師匠にハマりたい」

23日放送『痛快!明石家電視台』に出演するオズワルド(C)MBSの画像

23日放送『痛快!明石家電視台』に出演するオズワルド(C)MBS

 お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が、22日放送の『痛快!明石家電視台』(毎週月曜 後11:56 ※関西ローカル)に出演。明石家さんまと初共演し、関西の大御所師匠との絡み方について指南を受ける。

【写真】大きな羽根&ショートパンツがトレードマークのZAZY

 さんまと芸人をマッチングする「マッチングさんま」のコーナーに、東京で活躍する人気若手芸人4組が参戦。トップバッターで結成7年のオズワルドが登場し、伊藤俊介は「#関西の大御所師匠にハマりたい」というテーマでトーク。京都の喫茶店で大御所の西川のりお・上方よしおらベテラン勢と会ったエピソードを披露し、伊藤が「ああいう時どうしたらいいんですか?」と聞くと、さんまは大笑い。

 続いて、以前に満場一致でさんまとのマッチングを果たした結成11年のトリオ・ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)が登場。前回のトークで、和田の家族写真に写っていた“妹の親友”をめぐり盛り上がったことから、今回は和田の家族がリモート出演。和田が帰省するたびに家に居るが「誰か分からない」と恐れる「#実家に住みつく謎の女“ジュンコ”」の真相が明らかになる。

 さんまと初共演になる結成5年のコンビ・レインボー(ジャンボたかお、池田直人)は、再生回数296万回、コメントが8000件もついた恋愛コント動画を公開。ジャンボが恋愛コントが実体験だと明かすと、リアルな男女間のやりとりにさんまが深く共感し、「俺の若い時の経験談やってくれる!?」「さんまバージョンもいっぱいあるわ」と大興奮。また、池田の「#さんまさん、俺のお母さんと何かありました?」では、池田の母親と寄り添い合う若き日のさんまの写真が披露される。

 『歌ネタ王決定戦2021』で優勝を飾ったピン芸人・ZAZYは、自身のキャラについて「#ZAZYと赤木が葛藤してるんです!」というガチの悩み相談。さらに、トレードマークの大きな背中の羽を「新幹線でむき出しで持ってきた」と言うが、ある悲劇が…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ