プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日テレ新人・小高茉緒アナの“一途さ”にネット上で好意的な意見 若林正恭も感心「偉いよね」

『オードリーのNFL倶楽部』の模様(C)日本テレビの画像

『オードリーのNFL倶楽部』の模様(C)日本テレビ

 お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会を務める日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』(毎週木曜 深2:35)が、18日深夜に放送。同局の新人・小高茉緒アナウンサーの一途な姿勢に、ネット上で好意的な意見が相次いだ。

【写真】若林が「水トちゃんの1年目みたい」と評価した新人・小高茉緒アナ

 小高アナが応援するニューヨーク・ジェッツは、第10週も敗れて今季2勝7敗の低空飛行。各カンファレンス7チームずつが進めるポストシーズン進出の可能性が限りなくゼロに近くなってきた。2週連続で大敗を喫したチームに「また45失点で負けたー!」とスタジオ中に響く大声で嘆いていた小高アナ。先週もオードリーにイジり倒されていたが、今週も本編終了後のYouTube版で、若林正恭から「小高はまだジェッツを応援するの」と聞かれると、「もちろん。まだ終わっていないですから」と力強く返答し、ジェッツのプレイオフ進出確率がゼロになるまで応援する約束を守っている。

 そして、ネットの書き込みを欠かさずチェックしている小高アナは「先週も温かいコメントをたくさんいただきました」とファンの応援ににっこり。YouTubeの公式チャンネルのコメント欄には「小高さんに水卜さんと同じ雰囲気を感じます。好きだなぁ。頑張ってください!」「小高アナのためにもジェッツ頑張ってくれ!!」、「小高アナいいねぇ~イケメンプレイヤーに流されない、一途なところが信頼できる。推せる!!」と好意的なコメントばかりとなっている。

 若林は「そりゃそうだよ。この時点で小高のことをディスるコメントをする人はちょっとイカれていますよ」と新人アナにツッコミながら笑顔で擁護。「でも、小高は偉いよね。(ジェッツ以外の)ほかのチームが良いとは言わないよね」と一途な気持ちに感心しつつ、ジェッツのプレイオフ進出の可能性が消滅した時、どのチームに変更するかも楽しみにしていた。

 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後3時に最新話に更新される。YouTube版は同日午後6時ころから公開予定。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ